PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-26 1月ねんねクラス【午後クラス】最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif
今日は1月のベビーマッサージねんねクラス【午後クラス】最終回でした。

4組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。
ご欠席のM様お大事になさってくださいね。
来月の振り替えの日にお待ちしております。

今日はふれあい遊びは
人気の曲【きゅうりができた♪】胸を開く運動【わにの家族】で遊んで
見ました。

きゅうりができたは英語の歌【This is the way(私はこうやるの)】
という曲の替え歌になっています。
こちらで試聴できます

お洋服を脱がせてのベビーマッサージができないときは
お洋服をきたままの赤ちゃん体操としてお歌で遊んでみてくださいね。


ベビーマッサージはこれまでのおさらいをしてから
全身を通して行いました。

前回まで途中でエンエンとなってしまって最後までできなかった
お友だちも、今日はニコニコ最後まで出来ましたね。
すごいすごい
成長ですね。

またお家ではうつ伏せがなかなかできない・・・・というKくんも
今日の背中の手技の間はいいこにうつ伏せ出来ていましたね~。
すごいです。

うつ伏せが慣れないうちは、バスタオルを丸めて脇の下に
置くと、自然と首が上がって赤ちゃんも楽にうつ伏せが
できますよ。
最初は30秒から挑戦して徐々に毎回秒数を増やしていければ
OKです。
最初から何十分もできなくて大丈夫ですよ。
お家でもお試しくださいね。



ベビーマッサージ 
ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 

今日は最終回なのでレッスン中のお写真を使って
【スクラップブッキング風工作】をお楽しみいただきました。
スクラップブッキング風工作 




素敵な作品が短時間できましたね。
作品 作品
作品 作品


毎回お話も弾んでティータイムも楽しい皆さんでした。

本日が最終回ですが、
まだまだ、
お友だちづくりに
お子さんとの遊びのレパートリーを増やしに
ママのリフレッシュに

お通いいただける継続クラスがあります。

ベビーマッサージおさらい付きがひよこさんの日
ベビーマッサージなしがうさぎさんの日(絵本の読み聞かせなど)
詳しくはこちら

現在継続クラスだけで50名ほどの皆様にお通いいただいています。
日程がアップされるとすぐに埋まってしまうクラスですので

皆様お揃いでのご参加ご希望の場合は、ぜひお早めに
ご連絡頂けるとうれしいです。
スケジュールはこちら


レッスン中のお写真は数日以内にメールに添付して
お送りしております。 どうぞ楽しみにお待ちくださいね。


ご参加ありがとうございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;












関連記事

| 2012年大倉山ベビマ | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

