PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月体験レッスン午前クラス

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

今日の午前は今月2回目のベビーマッサージ体験レッスン でした。

5組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様寒い中お越しいただきありがとうございました。

今日の赤ちゃんたちは6月生まれ~8月生まれの
とても月齢の近い赤ちゃんたち。
お住まいも大倉山・樽町・日吉・元住吉と駅が隣同士
の皆さんでしたね。

ママたち同士も皆さんで和気あいあいとお話なさって
とてもいい雰囲気でした。


今日はふれあい遊びは横浜の赤ちゃん会では定番の
「ぞうきんのうた」に、お洋服の上からできるマッサージ&
赤ちゃん体操としての動きを付けてご紹介しました。
遊び方はこちら


赤ちゃんがご機嫌な時間の楽しい体操として是非お家でも
お試しくださいね。
とっても便秘や腸の調子を整える運動になっていますよ。


生後1ヶ月の赤ちゃん - 写真素材
(c) YsPhoto写真素材 PIXTA



ベビーマッサージは今日は体験という事で足・脚を行いました。

片足はオイルなしで、片足はオイルをつけて行いました。
お家で反応が出てしまった時の、原因が分かりやすいようにです。

お家での反応はいかがだったでしょう?

乾燥の季節はオイルのせいではなく、乾燥による肌の湿疹
「乾燥性湿疹」も赤ちゃんたちにはとても出やすくなります。

ベビーマッサージをして、お風呂に入ってあがったら
体に赤い湿疹があったので、オイルのせいかなとご心配になる
ママたちは多いですが


これは、もともと乾燥性湿疹があったものの普段は目立たなく
ただ、お風呂上りには血流が増えるため、湿疹が赤く浮き出て見える
事が多いです。

その場合は、
日中もなるべく多めの保湿を心がけることと
石鹸を乾燥肌用に替えてみることをお勧めします。
ほっぺは2か月を過ぎたら石鹸を使わないことも大事です。

我が家では娘がひどい乾燥肌でしたのでこちらを使っていましたよ。
ベビーセバメドF&Bウォッシュポンプ500MLベビーセバメドF&Bウォッシュポンプ500ML
(2005/09/29)
セバメド

商品詳細を見る

石鹸を優しいものに替え、保湿の代わりにオイルでベビーマッサージ
もお勧めです。

お教室で使用しているオイルはこちら
ホホバオイル・クリア(精製) 25mL 生活の木ホホバオイル・クリア(精製) 25mL 生活の木
()
生活の木

商品詳細を見る


レッスン後のティータイムでは病院のお話なども出ていましたが
病院こそ、口コミで色々情報を得ておきたいですね。

お住まいも近く、生まれも近い皆様ですので
ぜひ今後もなかよく、色々な情報交換のできるお友だちと
なっていってくださるとうれしいです。ニコ

今日は上のお子様の時も お通いいただいていました
Iさんが、今度はYくんを連れてベビママへ復活してくださいました!

お兄ちゃんそっくりで、レッスン中もレッスン後も
まったりとニコニコといい子にしていましたね~。さすが3人目♪
ホント可愛らしかったです。

皆様お揃いで次回からのねんねクラス もお申し込いただき
ありがとうございました。ラブラブまたご一緒にお目にかかれますね。


次回も楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;






関連記事

| 2012年大倉山ベビマ | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

