PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最初の継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif


13日はBaby-mama club継続クラスひよこさんの日
今年の第一回目でした。

今月は
ベビマのおさらい付きひよこさんの日が4回
ベビマなしのうさぎさんの日が3回 合計7回の継続クラスが

オープンしています。

既に1月はすべて満席ですが、2月の日程も出ていますので
ご予約まだの方ぜひどうぞ♪⇒日程はこちら
ねんねクラス ご卒業の方のクラスになります)

今日は6組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。ラブラブ

今日のふれあい遊びでは【ロータス抱っこのブランコ遊び】を
ご紹介しました。

こんな風にやりますよ~
とお話するとママたちからは「え~できるかな?」なんて声が
いつもあがるこの「ロータス抱っこ」


でも赤ちゃんたちは平気な顔してにこにこと
上手にバランスを取れるんですよね~。すごいすごい。

股関節の柔軟を保って「バランス感覚」も身につけるこの
ブランコ遊び、ぜひお家でもパパと一緒に遊んでみてくださいね。音譜


ロータスブランコ ロータスブランコ ロータスブランコ ベビーマッサージ

P1010069.gif P1010070.gif

P1010071.gif P1010073.gif

P1010067.gif P1010065.gif





ベビーマッサージも、寝返りが始まって動きが激しい子も
お家でお試しいただいているお子さんは
受け入れてくれる姿勢が見られましたね。グッド!

全身できなくてもこの気持ちよさ・ママに触れてもらう嬉しさを
少しずつでも伝え続けて欲しいな~と思います。

きっと、ハイハイ時期暫くはあきらめてしまう事も多いベビマですが
1歳半ころからは、お子さんの方から要求してもらえるように
なるかもしれませんよ。


これまでスイートアーモンドオイルをレッスンでは使用してきましたが
今年から、Baby-mama clubで使用するオイルは
ホホバオイルに変更しました。

酸化がしにくく長期保存ができ、お肌にやさしく、とても使いやすい
オイルです。

値段はスイートアーモンドオイルが25ml630円のところ
ホホバオイルは25ml945円になり少しお高くなりますが
お教室では900円でお譲りしています。

必要な方はレッスンにてお声をおかけくださいね。

【生活の木】ホホバオイル・クリア[精製]25ml/生活の木



¥945

Amazon.co.jp


ティータイムコーヒーの時間も、初めてお顔を合わせる方同士も
和やかにお話が弾んでいましたね。嬉しかったです♪

また次回のご予約もいただきありがとうございました。

ぜひまた、ふれあい遊びのレパートリーも増やして行き
お家でも赤ちゃんとの二人の時間にお試しくださいね。

ご参加ありがとうございました。ドキドキ




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;






関連記事

| 2012年ひよこさんの日 | 15:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

