PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最初の体験レッスン「午後クラス」

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

12日の午後はお教室Baby-mama clubも始動しました音譜

今年最初のベビーマッサージ体験レッスン でした。
5組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。音譜


ここのところ、お陰さまで2か月前には体験レッスンの
ご予約が埋まってしまうため

皆様にはとてもお待たせしてしまって申し訳ありません。

ようやくの体験レッスンでした。

中には10月からご予約いただき、ずっとお待たせしていた方も
いらして、ようやくお目にかかれてうれしかったです。ラブラブ


今日のママたちは本当に交流もお上手で
皆様隔たりなく、とてもお話に花が咲き私もご一緒に
楽しい時間を過ごさせていただきました。


ふれあい遊びでは横浜の赤ちゃん会では定番の【ぞうきんのうた】
マッサージの動きも付けて、やって見ました。

とっても便秘に効く動きや、寝返りを促す動き、お胸のマッサージも
入っています。
遊び方はこちら

ふれあい遊びの中ででてくる「たかいたかい」ですが、
以前はこの「たかいたかい」が揺さぶられっ子症候群の原因ではないか
と言われ、ママたちもちょっとこんな遊びは・・・と怖がっていた
時期があります。

でも、危険な「たかいたかい」とふれあい遊びの中で使う
「たかいたかい」は全く違いますので大丈夫ですよ。
よろしければ
過去に書いた記事で【たかいたかい】について書いたものが
ありますのでご参考になさってみてください。⇒こちら


今日のベビーマッサージは【足・脚】を行ってみました。
赤ちゃんたちも眠たい時間でしたが、最後まで頑張ってくれましたね。

泣いてしまっても大丈夫ですよ。ぜひお家でご機嫌な時間を
見計らってお試しくださいね。

生後2ヶ月の赤ちゃん - 写真素材


レッスン後のティータイムも皆さんお話が弾み楽しい時間でした。
今日は特に病院の話題も多かったですね。

この時期は、小児科、皮膚科を確保しておきたいもの。
それには口コミが一番ですね。

また、予防接種の際に、気楽に聞ける雰囲気の先生に
ちょっとしたことは遠慮なく聞いてみるのがお勧めですよ。

今日は皆様の話題に出た情報をその場でプリントアウトして
お渡ししました。

ひとつは皮膚科情報。

こちらの教室のお茶の時間に皆さんからお勧めと伺っている

橙新横浜のシオン皮膚科

横浜市で行っている、夜中でもお子様の体調の事で電話相談できる
桃小児救急電話相談【いいナース】
045-201-1174(いいナース)


いいナース

信頼できる看護婦さんがどんな些細な質問にも答えて
下さるそうですよ。何か心配なことがあればぜひご活用になっては
いかがでしょう?



皆様お揃いで次回からのねんねコース にお申し込いただき
ありがとうございました。

また次回も同じメンバーでお目にかかれますね。
楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;






関連記事

| 2012年大倉山ベビマ | 19:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

