PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-20 ベビーマッサージねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif



今日は今月の最後のねんねクラス 最終回でした。

今日は8月末生まれ・9月の始め生まれの
3か月の赤ちゃんたち&ママ4組様にお越しいただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。ラブラブ

12月2日が体験レッスンでしたので、この約1ヶ月弱の間に
随分皆さん成長しましたよ~。


初回と前回のねんねクラスではエンエンになってしまって
ママが抱っこで終わってしまっていた赤ちゃんも

Hくんは最後まで、Rくんは頑張って前面はクリア

うつ伏せってどうやってしたら・・・・
なんてお話を初回はしていたのに今日は平気な顔で
うつ伏せでお首も右左

うつぶせ上手 

Yくんは最初からさようならの時間までずっとご機嫌。

一番月齢の小さいHくんもうつ伏せも背中の手技が終わるまでの
長い時間頑張ってくれましたよ。

うつぶせがんばった

すごいすごいチョキ


ふれあい遊びは胸を開く運動【わにの家族】で遊びました。

ベビーマッサージは今日は全身通して行いました。
ママたちの声かけがお上手!!

ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ ベビーマッサージ
ベビーマッサージ ベビーマッサージ 
 

今日はねんねクラスなのでクリスマスの撮影会
予定していなかったのですが
せっかくなので、ご機嫌がいいお子様だけでも
「お茶の時間のついでにいかがでしょう?」とお勧めしたところ

皆さん簡単コスチュームに挑戦してくださいました。
(Hくんの衣装のお写真だけなくてごめんなさい)

みんな可愛すぎです~ドキドキ

撮影会 
撮影会 
撮影会 
レッスン後のいいお顔♪
レッスン後 レッスン後

ウチの子がこの月齢の頃には、連れて一人で外出する
だけでもハラハラで、お外でお着替えなんて
あばれて暴れて考えられなかったですが

今日の赤ちゃんたち、可愛いお写真も撮れてすご~い音譜

こちらで撮りましたお写真はメールでお送りしますね。

皆様お揃いで次回は同じ日の2月の継続クラスにお申し込み
くださいました。ありがとうございます。


お茶の時間も回を重ねるごとに気楽にお話もできるように
なり、いい雰囲気でしたね。

次回までの間もぜひご連絡を取り合って仲良くしてくださると
嬉しいです。


少し先になりますが次回も楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;






関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

