PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-19午後 継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

今日は午前に引き続き午後も
ベビーマッサージ継続クラス ひよこさんの日でした。

9組様のご予約でお部屋に入るかしら・・・と思っていたくらい
でしたが、皆様お風邪とご用で当日は4組様のご参加となりました。

お風邪の皆様早くよくなるといいですね。

ご参加の皆様ありがとうございました。


ふれあい遊びでは、わらべうたを取り入れています。
今日は赤ちゃんたちに人気の大布で遊びました。

大布 

大きい布が上へ下へと動くのを目で追うだけで
赤ちゃんは楽しいそうです。
目からの心地よい刺激になりますね。

ゆったりとわらべ歌を歌いました。

【おお風こい】

うえから したから おお風こい こいこいこい

お家では、大布ではなくてもハンカチでも目の前を
ゆらゆらさせたり、つかめるかな・・・・つかめない!
というくらいを、ふわふわ動かすだけでも
赤ちゃんは飽きずに喜んで遊んでくれますよ。お勧めです!


ベビーマッサージは全身のおさらいをしました。
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 

Hくんのベビーマッサージのお写真がなくてごめんなさい。
Rちゃん、まだまだ月齢が小さいのに、今日は初めて最後まで
ベビーマッサージできました!すごい
うつ伏せだって上手上手

みんなどんどん成長ですね♪


今日もレッスンのあとはクリスマスの撮影会でした。
撮影会 撮影会
撮影会 撮影会
撮影会 撮影会
撮影会
小さい月齢の赤ちゃんはお着替えするのだけでも
嫌がることも多いので、ママも汗だくで大変でしたね。

可愛いお写真は撮れましたか?
パパやおじいちゃん・おばあちゃんも喜んでくれると
いいですね。

皆様次回のご予約もいただきありがとうございました。

またどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

ではまた次回も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;






関連記事

| 2011年度ひよこさんの日 | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

