PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-6午前 ねんねクラス一回目

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

先週2日に体験レッスンにお越しいただきました皆様の
ねんねクラス 一回目でした。

お一人お休み、お一人振り替えとなりましたので 3組の皆様に
お越しいただきました。

とても寒い中、ご参加の皆様ありがとうございました。

こういう低気圧の日は赤ちゃんも眠たくなるので
エンエンになってしまうことは多いですね。
大人だって眠くなりますね。

低気圧の時は、人間の体が体を休める方の自律神経
副交感神経の方が優位に働くよう
体の仕組み上できているそうです。
そのため
赤ちゃんは眠たくてぐずるんですね。


でも今日は月齢が低い赤ちゃんたちでしたが
前回よりも長い時間頑張ってくれた子が多かったですよ。
すごいすごい

大泣きすると、ママは焦ってしまいますが
同じ赤ちゃんのママ同士ですし、次回のレッスンでも最初から
毎回おさらいしますので、泣いてしまってもどうぞ安心して
くださいね。

お外は寒いですが、ふれあい遊び・体遊びで体を温めて
からベビーマッサージに入ります。

今日のベビーマッサージは先週のおさらいをしてから
お腹・胸・腕へと進みました。

ベビーマッサージ ご参加のベビーちゃん ご参加のベビーちゃん ご参加のベビーちゃん
レッスン後のいいお顔♪

ご参加のべびーちゃん


レッスン中のお写真は最終日が終わりましてから
こちらからデータをメールに添付して皆様に
プレゼントさせていただいています。

次回も可愛らしいお写真が撮れるといいですね~。



お帰りの頃には雨に当たってしまわなかったでしょうか?
寒い日が続きますのでお風邪などひかれませんように。


では次回20日お一人増えて4名様で開催予定です。
楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;






関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 12:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

