PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月1日 ベビーマッサージ体験レッスン

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

12月1日午後は12月最初のベビーマッサージ体験レッスン でした。

12月は2コース予定していますので、今回はその最初のコースです。

今月は日程が取れず、このクラスは通常は3回コース のところ、
特別2回コースとして開催させていただくことに なっています。



朝から冷たい雨とこの気温ですので、開催していいものかも迷うくらいでした。

でも、早くからお申込みいただき、ようやくの開催ですので
まずはお越しいただける方だけでもやってみようと そのまま決行。


蓋をあけてみると、このお風邪の季節にもかかわらず
そして、雨の中にも関わらず5組様全員お越しいただけました。

雨の中、そしてとっても寒い中、お越しいただきました皆様
本当にありがとうございました。


今日の赤ちゃんは4月生まれの赤ちゃん
そして7月・8月・9月生まれの赤ちゃんたち。

まだまだ小さな月齢なのに、2か月でお首ももう安定していたり
3か月で寝返りマスターなんて赤ちゃんもいましたね。

今日のママたちは交流がお上手で、レッスン前から
笑い声が絶えなかったですね。

Baby Aroma_001 - 写真素材
(c) PINU写真素材 PIXTA



今日はふれあい遊びに【ぞうきんのうた♪】をやりました。
横浜市の赤ちゃん会では定番です。
Baby-mama clubでは少しベビーマッサージの動きに替えて
行っています。

お洋服を抜かせてのベビーマッサージができなくても
赤ちゃん体操としてぜひぞうきんの歌♪お試し下さいね。
遊び方はこちら



ベビーマッサージは今日は足・脚を行いました。

オイルの反応はお家でいかがだったでしょうか?
調子がよさそうでしたら、冬場の乾燥肌防止にはベビーマッサージの
オイルはお勧めです。
ぜひお家でもオイルマッサージをお試しくださいね。

Baby-mama clubで使用しているオイルはこちらです。

生活の木 スイートアーモンドオイル 25ml生活の木 スイートアーモンドオイル 25ml
()
生活の木

商品詳細を見る

私のちょこっと豆知識のお話にも
「うんうん」「へ~」っとお聞き下さって感動です。ありがとう

レッスンでお話しました
【高い高いと揺さぶられっこ症候群】
お話は、左サイドバーにあります「ベビママコラム」の中でも
説明してあります。よろしかったらご覧くださいね⇒こちら



ティータイムコーヒーもまだまだお話したかったくらい。

生後2か月前から既にお友だちとランチにも行ってるよ~
というママのお話や

出産前に頭が大きくて心配したよ~
なんていうお話や(ウチの子とおんなじです~)

新生児から3か月頃までは苦労したよね~なんてお話。

骨盤エクササイズ気になる~と言うお声も。




皆様お揃いで次回のねんねクラスにもお申込みください
ましたので、また次回もたくさんお話したいですね。

今日は寒い中・そして雨で足元お悪い中ご参加いただき
ありがとうございました。

また来週楽しみにお待ちしています。

ぜひお家でもベビーマッサージお試しくださいねラブラブ





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;


関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

