PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月ねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

今日は11月14日体験レッスンにいらした皆様の
ねんねクラス最終回でした。

今月はねんねクラスが4クラスありました。その最後のクラスが
終了となりました。

今日は7組様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとう
ございました。音譜


ここのところお風邪のご欠席が多かったので少しさびしい
人数が多かったのですが、やっぱり
7組いらっしゃるとにぎやかで楽しさ倍増ですね。にっこり


5月生まれ・6月生まれの赤ちゃんと、8月生まれの赤ちゃんたち。

ほぼ同じ月齢の皆さんで、今日は3回目となりますので
皆様和気あいあいお話なさっていて楽しかったですね~♪


ふれあい遊びではきゅうりになったり、ワニさんになったりして
遊びました。

きゅうりができた♪の歌は英語の歌【This is the way(わたしはこうやるの】
の替え歌です。
原曲はこちらで試聴できますよ。⇒こちら

ベビーマッサージ P1130648.jpg P1130645.jpg P1130640.jpg 今日のベビーちゃん 今日のベビーちゃん P1130652.jpg
P1130654.jpg 

レッスン後はこんなにいいお顔♪

レッスン後 レッスン後

レッスン後 

「なにやってんの?」「まあ色々とね」
レッスン後


今日はベビーマッサージは全身行いました。

テキストにもマニュアルをお付けしていますのでぜひ
お家でもおさらいしてみて下さいね。


この季節気になるのは乾燥肌

でも、初回にお越しの時には赤みのあったほっぺが
とてもきれいになってきたお子さんもいて

よかった~。

前回もレッスンで少し赤ちゃんの乾燥肌対策のお話をしました。

●石鹸を思い切ってやめる日もつくってみる

●石鹸を「乾燥肌用」に変えてみる

●顔は石鹸は付けない

●よだれは拭くたびに保湿してみる

●外出前は油分で保湿する



ウチの子はかなりひどい乾燥肌でしたので色々試して
分かったのは一番石鹸の影響が大きかったようです。

ちなみに、家で使っていたのはこちらの石鹸と
ローションです。

ベビーセバメドF&Bウォッシュポンプ500MLベビーセバメドF&Bウォッシュポンプ500ML
(2005/09/29)
セバメド

商品詳細を見る
ベビーセバメド モイスチャーローション 200mlベビーセバメド モイスチャーローション 200ml
(2003/08/25)
セバメド

商品詳細を見る


保湿剤の上から、カバーするようにベビーマッサージなどで
使う植物オイルや、もっとひどい方はワセリンの種類を
付けるとカバー力があっていいかもしれません。

ワセリンはべたついて扱いにくい場合は、ぜひベビーマッサージ
オイルをご利用くださいね。さらっとして使いやすいですよ。
Baby-mama clubでもレッスンの際に
お買い求め頂けますよ。(定価と同じ価格)

生活の木 スイートアーモンドオイル 25ml生活の木 スイートアーモンドオイル 25ml
()
生活の木

商品詳細を見る


皆様ご一緒に継続クラスのお申込みもいただけて 嬉しいです。

12月の継続クラスはクリスマスの衣装を着てのミニ撮影会
がついています。 ぜひカメラをお持ちくださいね。

ご参加ありがとうございました。
また次回楽しみにお待ちしております。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  





関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

