PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体験会 ご参加ありがとうございました

6月8日(月) 9日(火) と ベビーマッサージ&ふれあい遊び

体験会を行いました。

 

ご参加いただきました皆様 本当にありがとうございました。

8日(月)は、微妙なお天気の中でしたが 5組の方にご参加いただきました。



51 まだ2か月半 のMちゃん。しっかり私を見て ”ニッコリ68

   場所見知りもせず えらい2


69 ちょうど眠たい時間と重なってしまった Kくん。 ママは大変でしたね。

   おっぱいの後は ニッコリ になりました。おうちではゆっくりベビーマッサージできたかな?


22 とっても活動的なSくん。 マッサージ中もすぐにコロン2

   私の方をじ~~~っと見つめて ご機嫌でしたね。


38 初めから最後まで ご機嫌だった Rちゃん。かわいい笑顔に癒されました。


41 9か月だけあって自由自在に動けるTくん。ママの道具も全部僕のおもちゃ343

   ねんねのマッサージよりも 大胆なお遊びがお好きなようでしたね。



 

9日(火) お近くの地域の方4名のご参加で ママ同士の会話もとても盛り上がって

お歌も遊びも ママたちが元気にご参加くださり 私も楽しませていただきました。



 

36 さすが3人目 Sちゃん。 動じず 始終ご機嫌でしたね。

   さすがママの遊んであげ方もうまい287


37 声を出して笑って ず~っとご機嫌でした 4か月になったばかりでBigなDくん。

   終わった後の 放心状態が 可愛らしかったですね。


75 ご機嫌でマッサージを終え 授乳後ママの腕の中でぐっすりの Kくん。

   でも、「下に降ろせないんです~~~」

   ママ大変・・・・ 


418 ちょっとお眠とお腹が重なっちゃったかな? Kちゃん。

   便秘が5日も続くとか・・・・。今日の運動の効果がでるといいですね。

 

 

 

私としても 赤ちゃんの笑顔に癒され

ママたちのお話に うんうん と 思わされる点も多く

とても勉強になった 体験会でした。

 

横浜市の保育園は 入るのがと~~~~~っても大変という話

赤ちゃんとの二人っきりの時間を どう過ごしたらいいの?・・・・というお悩みが

印象的でした。

 

次回機会がありましたら、ストレス解消・情報交換の ティータイムも楽しみにいらしてくださいね。

 

楽しい時間をありがとうございました。


 

 

bb019.gif

 

関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 09:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

