PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月ねんねクラス2回コース 最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif


今日は11月に増設しましたねんねクラス特別2回コース
最終日となりました。

他の日に振替の方がお二人出ましたので4組の皆様にご参加
いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

今日の赤ちゃんは6月生まれと8月生まれの赤ちゃんたち。

髪の毛ふさふさね~
うちの子ここの髪がはげちゃって~
うつ伏せ上手上手

なんて皆様和やかにお話なさっていましたね。

お外から来るととても手足も冷たくなっていましたが
Baby-mama clubのお部屋はお日様がとてもよく入り
年中暖かなので ベビーマッサージの後は汗ばむ位でしたね。

まずはふれあい遊びで体を温めてから今日はベビーマッサージ
全身を行いました。


ベビーマッサージ ベビーマッサージ
ベビーマッサージ ベビーマッサージ

うつ伏せがまだ長時間できない赤ちゃんや、
お首が上がらずつらそうな時はバスタオルをくるくる巻いて
脇の下に入れてあげると、お首が楽に上がります。

赤ちゃんも視界が変わってきょろきょろ楽しそうでしたよ。

今日ご参加の赤ちゃんたちです。
今日の赤ちゃん 
今日の赤ちゃん 
今日の赤ちゃん 
今日の赤ちゃん 
レッスン後はスヤスヤねんね 
ねんね 
ねんね 


レッスン後のティータイムには色々情報交換ができました。

今日のお話に出ました
横浜市で行っています小児救急電話相談はこちらです。↓
いいナース 

ご参考までに先月行いました単発イベント
【看護師さんとの座談会】でも、看護師さんからお勧めいただきましたよ。
看護師さんとの座談会の様子はこちら

お子様の急な病気は夜中に起きやすいものです。
夜中でも心配なことがあれば、いつでも優しい看護師さんたちが
お応え頂けるそうです。

何かのときにはぜひ【201ーいいナース】で覚えておいてくださいね。

ちなみに今日お話しました
私の子供が熱性けいれんになったときの体験談
こちらです。
心づもりをしておくのとないのでは対応も違いますね。
ぜひご参考になさってくださいね。



今日はレッスン後皆様でアドレス交換もできました。
お風邪や感染症も気になる季節。大人数の場は心配になりますが
ぜひ皆様で連絡を取り合って、少人数で気分転換をなさってみるのも
いいですね。


次回継続クラスにもお申し込みいただきましてありがとうございました。
クリスマスの撮影会も予定していますのでぜひカメラ
お持ちくださいね。
昨年の様子はこちらです

またお目にかかれるのを楽しみにお待ちしています。

ご参加ありがとうございました。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  





関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 19:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

