PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月22日 ねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif


今日はお外の空気がすっかり冬のように乾燥して冷たかったですね~。

今日は11月8日体験レッスンの皆様のねんねクラス 最終回でした。
4組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。


ママたちも
赤ちゃんのほっぺの乾燥がちょっと気になるようでしたね。

これだけ乾燥した中、常に空気にさらされるほっぺ。

さらに、抱っこのときは、ママのセーターにすりすり
お指しゃぶりでよだれべたべた⇒そのまま乾燥

そんなほっぺですから、なおさら乾燥性の湿疹がひどく
なっていきますね。

とにかく清潔と防御。防御はなんといっても保湿ですね。

普段の保湿にはベビーマッサージのオイルをちょいっと
付けてから出かけるといいですよ。

またよだれをふき取るなど、一度水を付けた肌はそのままだと
乾燥が進みますので、そのたび保湿を心がけてみてくださいね 。


こちらの書籍もお勧めです。

赤ちゃんの肌トラブルを防ぐ本赤ちゃんの肌トラブルを防ぐ本
(2008/12/18)
すこやか肌を育てる会

商品詳細を見る

今日のベビーマッサージはこれまでのおさらいと
背中まで進み、前進を行いました。

P1130549.jpg P1130550.gif 
P1130552.gif 
P1130546.gif 
P1130547.gif

今日はねんねクラス最終回となりますので
これまでのレッスン中のお写真を使って簡単工作を
お楽しみいただきました。

P1130558.gif 

P1130566.gifP1130563.gif 

短時間に素敵な作品できましたよ♪

P1130570.gif P1130567.gif

P1130568.gif P1130569.gif



皆様お揃いで、単発イベントの【骨盤エクササイズ&ストレッチ
にもお申し込みいただきありがとうございました。

職場復帰の方も多いのでぜひ3月までは、ママのため、
赤ちゃんのための色々な体験をお楽しみくださいね。


レッスン後は、講師ブログの方にご紹介しました絵本も
ご覧いただきました。⇒記事はこちらです

はやくはやくっていわないではやくはやくっていわないで
(2010/10/30)
益田ミリ

商品詳細を見る

ついつい、周りの子と成長を比べてしまったり
不安になったりしがちな子育てですが

その子、その子のペースを認めてあげて
ゆったり子育てできるといいですね。
そんなママたちにおすすめ絵本です。

皆様継続クラスにお申し込みいただきありがとうございました。

12月は幼稚園のお迎えが早くなるので上のお子様のいらっしゃる方は
1月までお待たせしてしまって申し訳ありません。
決まり次第ご連絡しますね。
日程はこちらにアップしていきます


今日はご参加ありがとうございました。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  





関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 21:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

