PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

継続クラスうさぎさんの日 11月3回目

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

今日の午後はお教室Baby-mama club継続クラス うさぎさんの日でした。

今日は5組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。ラブラブ


お引っ越しで東京に移られた方も都筑区へお引っ越しの方も

お引越後も月に1回は大倉山のお友達とご一緒にご予約くださり
「月に1度の会合なの~」と楽しみにしてくださっているとのこと。
うれしいです♪

今日は秋の活動も最後になりますがバスでお出かけしたり、
おんぶでおさんぽちょっと遅めのプチ運動会もしましたよ。

P1130509.gif 


Baby-mama club
では、ちょこっとだけママと赤ちゃんに
初挑戦の遊びをご紹介しています。

ママにしてみると
「まだまだ・・・」と思っていたこともご紹介してみると意外にも

上手にできてるじゃ~んグッド!

なんて姿にママたちにいつも感激してもらうことが多いですね。

今日の初挑戦は・・・・

ひもなしおんぶ♪

P1130510.gif


ひもなしおんぶは、皆さん初めてとのこと。

0歳後半から、ひもなしおんぶはできます。
赤ちゃんは実は上手にバランスが取れるんですよ。

ママがちょっと怖くてなかなか挑戦できないと思いますので
こちらで補助をしながら挑戦してもらいました。

みんな上手にバランス取ってましたね。
お腹が密着するのでとても安心します。
だんだん赤ちゃんもおんぶに慣れて自分から寄りかかって
そのまま眠りについてくれることも増えて来ますよ。

パパに補助してもらいながら、お家でも挑戦してみてください。


さて、プチ運動会の始まりです。


ルネちゃんひっぱれ (はじめてであうえほんシリーズ)
ルネちゃんひっぱれ (はじめてであうえほんシリーズ)
(2008/09/08)
つるみ ゆき

商品詳細を見る

 

楽器を演奏して応援団になりました♪

P1130517.gif 
まねっこ上手

P1130513.gif P1130514.gif

P1130515.gif 

お絵描きも挑戦!

P1130518.gif P1130519.gif

初めてのお絵描きの子もいますので今日はまずはお水で
練習です。

スイスイおえかき 専用スタンプ付きセット 赤スイスイおえかき 専用スタンプ付きセット 赤
(2009/01/30)
パイロットインキ

商品詳細を見る


お水なのでお口に入れても安心です。我が家でも娘たちは
これでお絵描きを覚えましたよ。


今度はいよいよクレヨンでお絵描きです。
お口に入れても安全なこちらを使いました。
ベビーコロール6colorベビーコロール6color
()
エー・ジー

商品詳細を見る


P1130521.gif P1130522.gif

みんなで応援旗を描きました。
お絵描き上手!

名称未設定-1
運動会スタート!
P1130524.gif 
P1130526.gif P1130527.gif

P1130529.gifP1130532.gif 

最後は 初メダル!
P1130533.gifP1130534.gif
P1130535.gif 


名称未設定-2



今日はご参加ありがとうございました。

また次回楽しみにお待ちしております。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  




関連記事

| 2010~2012うさぎさんの日 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

