PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月21日ねんねクラス一回目

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

先週14日に体験レッスンにお越しの皆様のねんねクラス
一回目でした。

1組お休みとなりましたが5組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。音譜


5月生まれ~8月生まれと月齢がとても近く

寝がえりができるけど、戻れない~とか
ずりばいはできないけど、お腹でくるくるまわっちゃう~とか

できることもほぼ同じで、共通点もいっぱい。ニコ

離乳食のお話、病院のお話、ポリオのお話など
情報交換をたくさんなさっていましたね。


お外は空気が冷たいくらいの1日でしたが
Baby-mama clubのお部屋は冬でも暖房を
ほとんどつけなくらい暖かいんです。

ベビーマッサージはママたちの体も温めますので
今日はママたちも
「すご~い。汗ばむ位だよね~」とベビマの後お話なさっていましたね。

免疫力は

睡眠
ストレスをなくす
温める

事が大事。

睡眠とストレスはなかなか育児中難しいところもありますので
ぜひ体を温めてママたちも免疫力を高めておきたいですね。


そのためにもベビーマッサージはお勧めです


月齢問わず、2歳でも3歳でも、もちろん幼稚園児でも
ジャンボベビーマッサージとなってもOk。

お家でもママとお子さんでこの冬場を親子で乗り切るためにも
楽しくお試しくださいね。

ベビーマッサージ 
P1130494.gif 
P1130495.gif 
P1130496.gif 
P1130498.gif 
P1130499.gif 

今日はふれあい遊びでは【きゅうりができた♪】
【げんこつ山】【どんぐりころころ】
で遊んでみました。

ベビーマッサージは前回のおさらいと、お腹・胸・腕まで
進みました。

お風邪に負けない体をつくるには胸のマッサージ大切です

呼吸も深くなり、夜の寝付きも良くなると言われていますよ。
お家でもゆったりお試しくださいね。


みんな揃って記念撮影
可愛い~~
名称未設定-2 
名称未設定-3 

レッスン後のいいお顔
P1130505.gif P1130502.gif
P1130503.gif P1130504.gif
P1130501.gif 


今日はご参加ありがとうございました。

次回30日最終回は振替の方も含め8組様お待ちしております。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  



関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

