PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月14日ベビーマッサージ体験レッスン

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

本日はBaby-mama club11月の
ベビーマッサージ体験レッスン でした。

今月は体験レッスンが3回あります。今日はその3回目。
5組の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

今回の皆様はレッスンが始まる前から 
初対面の皆様同士もたくさんお話してくださって
楽しそうなにぎやかな雰囲気音譜


私も一緒に会話を楽しませていただきました。
お住まいの地域も近かったり

月齢も5月~8月生まれまでと近くとてもお話が弾んでいましたねラブラブ

たまたま同じ病院でご出産だった方もお三人。共通点もいっぱいでした。

あそこのおっぱいマッサージお勧めよ
あそこの病院出産費用高いよね~~
お二人目は2時間で産んだわ

お話も付きませんでしたね。

生後2ヶ月の赤ちゃん - 写真素材 

(c) YsPhoto
ストック写真 PIXTA

今日はふれあい遊びでお洋服の上からもできる赤ちゃん体操
として、赤ちゃん会では定番の【らららぞうきん♪】で遊びました。

とってもお腹の調子がよくなる体操にもなりますよ。
お家でも遊んでみてくださいね。

ベビーマッサージは体験レッスンは足・脚を行います。

足・脚だけでも、全身に作用する反射区もたくさんふくまれ
何と言っても全身が温まりますので免疫力アップにも
お勧めです。

ぜひお家で赤ちゃんのご機嫌のいい頃におためしくださいね。



次回のお申し込みも全員お揃いでいただき
また同じメンバーでお会いできるのがうれしいです。
またたくさんお話しましょうね。

今日はまだ8月生まれでモロー反射で起きちゃうの
という方に
おひな巻きっていうものがあるよ、
とご紹介しました。http://yaplog.jp/familys_dream/archive/129

海外ではスワドルミーというおくるみのような商品も出て
いますね。http://item.rakuten.co.jp/hohoemi/swddleme/

タオルでくるんで胎内にいたころのように安心して眠れる
と言うものだそうです。

おためしになる場合は
タオルで巻きますので、心配であれば寝付いた後は

首周りは外してあげるなど

安全面に気をつけてあげてくださいね

ご参加ありがとうございました。

また次回楽しみにお待ちしております。





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  



関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 16:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

