PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月体験レッスン 2回目

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

今日はベビーマッサージ体験レッスンでした。

11月は4回体験レッスンを予定しています。

今回の皆様は早くからお申し込みをいただきながら日程が
取れずにお待たせしておりましたので

特別増設クラスとして2回コースで開くことにいたしました。

今日はこんなに寒くて 冷たい雨雨の中6組の皆様全員の
ご参加いただきました。

雨の中赤ちゃん連れの外出は大変だっと思います。
ご参加の皆様ありがとうございました 。

ハート 赤ちゃん 赤い糸  - 写真素材

(c) 赤城 一人写真素材 PIXTA



こんな雨の日は赤ちゃんも眠くてエンエンしやすいですね。
低気圧は赤ちゃんも眠たいものです。


今日の赤ちゃんたちも眠くて泣いてしまったお子様も
いらっしゃいましたが

大丈夫 大丈夫ニコ

お家でできればOKです。次回もおさらいしましょうね。

大人の都合の時間で開催してますお教室にご機嫌でいなさい!

ということの方が難しいですよね。

ぜひゆっくりお家でおためしくださいね。


今日はふれあい遊びの後にベビーマッサージ足・脚そして
お腹・胸・腕を行いました。

便秘に効くのは足の裏!

と覚えていただいてもいいくらい、効果がありますよ。

ベビーマッサージはいつも全身をオイルを付けて
やらないといけないものではありません。

お洋服の上からも分割してできますよ。

今日の【ぞうきんの歌】など、赤ちゃん体操を楽しんで
日中は、抱っこひもから出ているあんよの裏をもみもみ
お膝に載せてTVを見ながら、あんよのお指をくるくるぽん

そしてご機嫌のいい時にゆったりオイルをつけてのマッサージを
おためしくださいね。

本日使いましたオイルはこちら

生活の木 スイートアーモンドオイル 25ml生活の木 スイートアーモンドオイル 25ml
()
生活の木

商品詳細を見る


Baby-mama clubでも定価でお求めいただけますし
高島屋・そごう・モザイクモール・コレットマーレなど
どちらでもお買い求めになれるアロマショップ「生活の木」の
ものですよ。

乾燥肌の季節(赤ちゃんはみんな乾燥肌です)
オイルは保湿の助けになりますのでご家庭でも
ぜひご利用になってみてはいかがでしょう?



今日は5月生まれの~8月生まれの赤ちゃんたちで
月齢も近くママたちのお話も弾んでいましたね。



今回は2回のコースになりますが
皆様次回のお申し込みもお揃いで全員お申し込み
いただきありがとうございました。


また同じメンバーでお会いできますね。にっこり

ぜひ皆様で今後も末永くお付き合いのできるお友達と
なっていただけると嬉しいです。

今日はご参加ありがとうございました。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  



関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 17:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

