PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月体験レッスン 1回目

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

今日は11月のベビーマッサージ体験レッスンでした。

5組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。ラブラブ


今日はふれあい遊びは定番の【ぞうきんのうた】
Baby-mama clubではお洋服を着たままできる
赤ちゃん運動の動きも入れてます。

このお歌は便秘に取っても効果があるようで
「お家に帰ってから3回出ました!!」なんてお話も良くお聞きしますよ。
遊び方はこちら

お歌は英語のHokey Pokey(ホーキーポーキー)というお歌の
替え歌なんですよ。
こちらで試聴できます。


今日のベビーマッサージは足・脚を行いました。

お教室では長時間拘束しますので、赤ちゃんたちも大変ですね。
泣いてしまっても大丈夫ですよ。

お家ではあんよだけなら数分で終わります。
ぜひ、
お風呂上りの保湿の際、
おむつ替えの時
など、落ち着いた時にゆったりとお試しくださいね。

Baby Aroma_001 - 写真素材

(c) PINU写真素材 PIXTA




今日はお二人目のお子さんというママたちが多く

上のお子様の赤ちゃんがえりのお話
赤ちゃん会に出られないよね~のお話
幼稚園ってお勧めは?

なんて話題も盛り上がっていましたね。ラブラブ


それから骨盤のゆがみ についての情報交換をなさっていて、

うちもそこに行ってるわ~なんてお話がありましたね。

ちなみにみなさんの行かれるという大倉山の整体は

http://www.chiro-takumi.com/
こちらでした。

こんな情報交換ができるのも少人数ならではですね。ニコ



全員の皆さま次回からのねんねクラス にお申し込みいただき
ありがとうございました。


また毎回同じ皆様とお会いになることでどんどん仲を深めて
くださると嬉しいです。音譜

ご参加ありがとうございました。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  



関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

