PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月最後ベビーマッサージ体験レッスン

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

今日は10月最後のベビーマッサージ体験レッスンでした。

今回は増設クラスとなり、通常の自宅教室から近くの港北公会堂に
会場を移し、午後の開催となっています。

お風邪のご欠席もあり、4組様のご参加となりました。
ご参加の皆さまありがとうございました。
お風邪でお休みのT様、お大事になさってくださいね。
Baby Aroma_001 - 写真素材

2カ月も前からお申し込みの方もいらして、大変お待たせして
申し訳ありませんでした。ようやくお目にかかれてうれしかったです。ラブラブ

今日は近い地域(綱島・樽町方面)の皆様も多く
5月生まれ~7月生まれと月齢も近い赤ちゃんたちでしたね。


今日のふれあい遊びにあった「ぞうきんのうた」
横浜の赤ちゃん会(赤ちゃん学級)では定番の歌ですが
Baby-mama clubでは振付をベビーマッサージの手技も入れて
赤ちゃん体操になるように一部変えてお伝えしています。

この「ぞうきんのうた」は、毎回、毎回、便秘の赤ちゃんに
効果てきめんなんです。チョキ

今日も、レッスン後のティータイムに二人も
お洋服までにはみ出すほどの。。。。。。。

急遽お着替えタイムとなりました。

ベビーマッサージはゆっくり構えて、お洋服を脱いで
オイルをつけて、全身を・・・・
とこだわる必要はないんですよ。

時には、お歌を歌いながらお洋服の上からでも
たくさんたくさん ふれてあげようラブラブ
そんな気持ちでお家でもお試しくださいね。


今日はベビーマッサージは足・脚をおためしいただきました。
オイルを使ってのマッサージの感触はいかがだったでしょうか?

生活の木 スイートアーモンドオイル 25ml生活の木 スイートアーモンドオイル 25ml
()
生活の木

商品詳細を見る


これからの冬場は赤ちゃんは急激に乾燥肌になります。
生後2カ月位を過ぎて、思春期までのお子様のお肌は
老人並と言われています。

ぜひ、刺激の少ない石鹸を使うことと
こまめな保湿
を心がけてみてくださいね。

うちの子は乾燥肌がひどかったのでこちらの石鹸に替えると
ずいぶんよくなりました。

ベビーセバメド フェイス&ボディウォッシュ 200mlベビーセバメド フェイス&ボディウォッシュ 200ml
(2003/08/25)
セバメド

商品詳細を見る


その保湿剤を付ける代わりにベビーマッサージをオイルで
行う、というのも一石二鳥ですよ。

皆様お揃いで次回のねんねクラス にお申し込みいただき
とてもうれしいです。

同じ皆様でまたお顔を合わせることができますね。
ねんねクラス終了のころには、今後も末永くお付き合いできる
お友達となってくださると嬉しいです。

ではまた次回楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  



関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

