PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月ねんねクラス一回目

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

先週体験レッスンをお受け頂きました皆様のベビーマッサージ
ねんねクラス今日は1回目でした。5組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

Baby-mama clubのベビーマッサージは
体験レッスン+2回のねんねクラス=合計3回のコース
となっています。

3回同じメンバーでお顔を合わせることができるので皆様
最後の回にはアドレスを交換したり、一緒に帰りにランチされたり
一緒に子育て支援施設に行ってみたり・・・
とても仲良くなさっていますよ。

今回の皆様も先週お顔を初めて合わせたとは思えないほど
お話も弾み、私も一緒に楽しませていただきました。


ふれあい遊びでは毎回ブランコ遊びをご紹介しています。

今日はお首のすわっていないお子さんでもチャレンジできる
木の上のトラ抱っこでのブランコです。
お友だちとこんにちは。
P1120204.jpg 

慣れないとママがまだ緊張ですが、ブランコ遊びは平衡感覚
身につけるのにとてもお勧めな遊びです。

ねんねの状態ばかりでなく、色々な姿勢を体験させてあげるのは
空間の認識能力がつくのでお勧めです。

パパと一緒に赤ちゃんが怖がらない程度にダイナミックな遊びも
少しずつ取り入れてみてくださいね。


今日のベビーマッサージは前回のおさらいと、新しく
お腹・胸・腕へとすすみました。
P1120206.jpg 

お腹のマッサージに使ったお歌は「コロコロたまご」という可愛い
お歌です。
こちらで試聴できますよ

お家でも、静かなまったりマッサージもいいですし、時々気分転換に
お歌を歌ってみるのも、楽しいふれあいの時間としていいですね。
ぜひお試しください。

P1120207.gif 
P1120208.gif 
P1120210.gif 
P1120213.gif 
P1120214.gif 


レッスン後のティータイム
お話も弾み和気あいあい
P1120224.jpg 

ママたちお茶の間の赤ちゃんたち
にこにこ
すやすや
P1120223.gif P1120229.gif
名称未設定-4 

皆さんで記念撮影
可愛い~~~
名称未設定-1 
名称未設定-2 
名称未設定-3


ねんねクラスは来週が最終回です。
早速継続クラスのお申込みもいただきうれしいです。

また同じ皆さんでお顔を合わせて、末永くお付き合いのできる
お友だちとなって頂けるとうれしいです。

また来週楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  



関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 12:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

