PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーマッサージ体験レッスン10月①

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif



今日はずいぶんと温かな日でしたね。
ちょっと動くと汗が出てしまいました。

さて今日は10月最初の体験レッスンの日 でした。
10月は今回と31日午後体験レッスンの2回を予定しています。

本日は6組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

とても早くからお申し込みいただき、ようやくお目にかかれました。
大変お待たせして申し訳ありませんでした。


生後1週間の赤ちゃん - 写真素材
(c) YsPhotoストックフォト PIXTA



今日は
2月生まれから7月生まれの赤ちゃんたち。

月齢が近く
「寝がえりがまだで・・・・」「うちも!!」と言う感じでしたね。

でもひと月お兄さんなだけでもできることが違うのが
このころの赤ちゃんです。

ちょっとお誕生日が早いお子さんを見て
「わ~~そんなことできるようになるんですね~」
感心するママたちの声も聞こえましたね。

赤ちゃん同士も刺激になりますしママ同士も参考になりますよね~。

さて今日はふれあい遊び【ぞうきんのうた】をしてから
ベビーマッサージは【脚・足】を行いました。

お家に帰ってから、「え~っと・・・方向は・・・と思っている方も
いるかもしれませんが、まずは、方向よりもたくさんたくさん
触れてあげることから始めてください。それでOK!!

方向は、Baby-mama clubではいわゆるツボの流れ【けいらく】に
沿った方向にマッサージをしていますので、慣れてきたら

ママの親指が当たる部分が
内股のときは足首から上に上る
外股はももから足首方向
これをちょっとお試しください。

足・脚は、抱っこ中でもできるし、授乳中でもできるし
テレビを見ながらお膝に乗せてもできる便利な場所。

便利なうえに、全身への効果の高い場所でもあり
覚えてしまうと役に立ちますよ~。

これから、お風邪の季節ぜひ免疫力をあげてあげたいですね。
そのためには、いつも体を温めること、リンパを流して
体の細胞をいつも新鮮元気に保ってあげること
大事です。

そして足・脚は体の末端にありますので、ここを温めることで
前進に温かい血流が流れ、体が温まります。

足先に行った老廃物も心臓に向かって戻ってくれますので
今度はきれいな血液を体に送ってあげられます。

ぜひまずは足・脚をお家でお試しくださいね。


まだ赤ちゃん会には行ったことがない方がほとんどで
赤ちゃんの集まりが初めてという方もいらっしゃいました。

ねんねクラスは毎回同じメンバーに3回会えますので
このベビママをきっかけに今後も末永くお付き合いできるお友達になって
いっていただけると嬉しいです。

情報交換も大事ですね~。



次回のご予約も皆さんお揃いで元気よく手を挙げてくださいましたね。
とてもうれしいです。

また来週お目にかかれることを楽しみにお待ちしております。


~~~~~~~~~~~~~~


単発イベントも先月よりスタート
11月10日(木)はママヨーガ残席1名様
この機会にママの 体のメンテナンスにいかがでしょうか?
 詳しくはこちらから 


ママヨーガ

illust3786_thumb.gif 



講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  



関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 19:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

