PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月土曜日ねんねクラス①

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

すっかり秋の風でお外は涼しくお出かけしやすくなりましたね。

今度はお風邪の注意が必要ですね。
まだママの免疫があるとはいえ、鼻風邪はひきやすくなります。

どうぞベビーマッサージで今からママも赤ちゃんも
免疫力アップしておくこと お勧めですよ。

今日は9月の土曜日ねんねクラス一回目でした。
5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとう
ございました。


ふれあい遊びではブランコ遊びを毎回ご紹介しています。
バランス感覚が身につく上に赤ちゃんもだんだんと
ダイナミックな遊びが好きになっていきます。
ぜひパパと一緒にお楽しみくださいね。
今日は「みのむしのうた」でお友だちにごあいさつ。

P1110730.gif P1110731.gif

今日のベビーマッサージは前回の足・脚のおさらい後
お腹・胸・腕へと進みました。

午前中はどうしてもお昼寝の時間と重なりますので
眠たくなってしまうお子さんは多いですね。

エンエンしてしまうとママも慌ててしまいますが
どうぞレッスン中は泣いてしまったら、抱っこしたり
おっぱいしたりでOKです。

マニュアルもお渡ししていますので、どうぞお耳だけ聞いて
いただいて、お家でお試しくださいね。また次回は、前の回の
おさらいから始めますのでどうぞご安心下さい。

ベビーマッサージ 

今日ご参加の赤ちゃんたち
可愛いニコニコをたくさん見せてくれましたよ
P1110733.jpg 
P1110738.jpg 
P1110742.jpg 
P1110745.jpg 
P1110735.jpg 

レッスン後のティータイムも、皆様とゆっくりお話ができました。

麦茶はどうやったら飲めるようになるのかな?
ポリオの予防接種・・・・どうしてる?
寝かしつけはどうしてる?


などなど

ママ同士の情報交換大事ですよね。

来週はねんねクラス最終回です。また同じメンバーで集まり
ますので、また次回もたくさん情報交換してみてくださいね。


今日はご参加ありがとうございました。
また来週楽しみにお待ちしております。

illust3786_thumb.gif 



講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  



関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 17:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

