PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月平日ベビーマッサージねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif


9月27日(火)は9月の平日ベビーマッサージねんねクラス
最終回でした。

6組の皆様にお越しいただきました。ご参加の皆様ありがとう
ございました。

先週は台風の中お越しいただき、ご自宅へお帰りも大変だった
様でしたね。
お家でも夕方には停電になったり・・・・
お風呂の最中だったなんて方も、いらして・・。

今週は秋らしい気持ちいいお天気になり、よかったです。

今日はふれあい遊びでは先週の【きゅうりができた♪】と
胸を開く体操にもなります【わにの家族♪】で遊んでみました。

【わにの家族♪】は幼稚園でウチの子どもも習ってきて
とっても可愛い踊りを見せてくれたのを思い出します。


今日はベビーマッサージは全身を行いました。

なかなか寝返りが激しくなったり、ハイハイが始まると
全身をゆったり行う事も難しくなりますが

どうぞ、気楽に、体をたくさん触れてあげよう!というつもりで
出来る部分を見つけて、続けてみてくださいね。

毎回、オイルを見せたり、オイルを温める仕草を見せたり
ベビーマッサージを【つるつるしようね~】とか【もみもみしようね~】
と同じ呼び名でよぶなど
同じ環境で行うようにすると、だんだんと赤ちゃんたちも
「あっあの気持ちいいのが始まる!と覚えてくれるようになりますよ。

P1110662.gif P1110663.gif
P1110664.gif P1110666.gif
P1110673.gif P1110682.gif

今日は最終回。
レッスン中のお写真を使ってちょっとした工作をお楽しみ
いただきました。

名称未設定-1 

眠たくなってエンエンになってしまったお子様のママは
ちょっと大変な時間になってしまいましたね。
ごめんなさい。

でも皆さんとても素敵に仕上がりましたよ。

ママが工作中みんなはこんな感じで待っていてくれました。
名称未設定-2 
名称未設定-3 
P1110691.gif 
短時間で素敵な作品が出来ましたね。
P1110686.gif P1110688.gif
P1110689.gif P1110690.gif
P1110692.gif P1110693.gif

皆様お揃いで継続クラスの方もお申込みいただきありがとう
ございました。

単発イベントも少しずつ開催していきますのでご興味の
ある方はぜひチェックしてみてくださいね。


10月の継続クラスはハロウィンの衣装を来てママのカメラでの
撮影会がついています。
皆様カメラをお忘れなく!


では次回もお目にかかれることを楽しみにお待ちして
おります。
ご参加ありがとうございました。


illust3786_thumb.gif 



講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  



関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

