PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月平日ねんねクラス①

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

先日の台風は恐ろしかったですね。
午後には停電までしてしまって、皆様ご無事だったでしょうか?


あの台風の21日(水)は9月の平日ねんねクラス一回目でした。

開催を中止にしようか迷いましたが、午前中は小雨とのことで
皆様にご判断をお任せして、お休みもお受けしながら
お越しいただける方のみで行うことにしました。

お天気のお悪い中4組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。
ご欠席の皆様も、次回おさらいをしますので、どうぞご心配なく。

今回は午後には台風も迫って来ているという事で
短縮バージョンで行い、ティータイムの前までで終了させて
いただきました。

ふれあい遊びは「きゅうりができた♪」

こんな天気の悪い日は赤ちゃんは副交感神経が働き
眠気が出るためぐずるそうです。
でも、今回の赤ちゃんは「きゅうりができた♪」で声を出して
キャッキャ
喜んでくれていましたね。可愛い~~~。

このきゅうりができたは英語の歌の替え歌です。
曲名はThis is the way(わたしはこうやるの)と言います。
こちらで試聴できますよ

ちなみにぞうきんの歌も英語の替え歌で
原曲はホーキーポーキーと言います。
私の英語教室でも人気の体遊びができる楽しいお歌ですよ。


今日のベビーマッサージは前回のおさらい【足・脚】
新しく【お腹・胸・腕】を行いました。

動きだして寝返りも上手になるとじっとしてくれなくなりますね。
ぜひ小分けにして少しずつでも、たくさん触ってあげるつもりで
気楽にベビーマッサージをお楽しみくださいね。


ご参加の赤ちゃんたちです
P1110556.gif 
P1110557.gif 
P1110559.gif 
P1110561.gif 
名称未設定-1 

みんなそろって記念撮影もできました!!
名称未設定-2 
名称未設定-3 



お戻りになってから、継続クラスのお申込みのメールを
くださったり、単発イベント【看護師さんとの座談会】の
お申込みをくださったり
ご感想のメールもとてもうれしいです。

ねんねクラスはあと1回ですね。
来週はぜひ皆さんお揃いでゆっくりお茶の時間も
お話できればいいな~と思っています。


10月よりBaby-mama club在籍の方対象に
単発イベントも開催することになりました。
看護師さんとの座談会 骨盤

ぜひ色々お楽しみにいらしてくださいね。

ではまた次回楽しみにお待ちしています。
ご参加ありがとうございました。



illust3786_thumb.gif 



講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  



関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 21:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

