PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月土曜日クラス体験レッスン

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif
ご報告遅くなりました。17日土曜日は9月の土曜日クラス体験レッスン
の日でした。

5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様
ありがとうございました。

今日は2月生まれ~5月生まれの赤ちゃんたち
見事にひと月ずれで、
「わ~あとひと月で、こんな風になれるのかしら~音譜

なんて声があがっていましたね。

この時期のほんの数週間の違いも大きいですね。
色々な成長がみられて可愛い時期です。

ぜひのんびりと、ゆったりと、赤ちゃんとの時間を楽しんでくださいね。

そんなゆったり生活にお勧めはベビマッサージですよ。
赤ちゃんの体をゆったり触れてあげながら

「あら~こんなにあんよが立派になったわラブラブなんて、
ママの手のひらと目で成長を感じることができますよ。音譜



赤ちゃん マッサージ 足  - 写真素材


(c) tkhr*
画像素材 PIXTA

今日はふれあい遊び【ぞうきんのうた】【お船をこいで】
そしていつもママたちの悲鳴(?)と笑い声が聞こえる
【お洗濯のうた】で遊びました。

あ~らってあらって×2回 ひとまわり
す~すいですすいで×2回
し~ぼってしぼって×2回
ほ~してほして×2回

でしたね~。節はわらべうたのような曲ですので
ご自分で楽しく曲を付けてぜひお家でも遊んでみてくださいね。


今日のベビーマッサージは足・脚を行いました。
この月齢の赤ちゃんたちにしてはとって落ち着いて
最後までできましたよ。

途中ぐずってしまっても心配要りません。
赤ちゃんのペースに合わせて少しずつ行ってくださいね。

レッスン中ものども渇きますし、眠くなりますし、飽きてきますし
泣いてしまうのは当然です。
どうぞ、そんなときは、ゆったりとお家でやってみよう!と
気楽にどうぞ。マニュアルも毎回お配りしますし、毎回前の回の
おさらいもしますよ。

ご安心くださいね。

また次回のお申し込みも全員の皆さまからいただき
ありがとうございました。ありがとう

次回は本日お休みのお一人も加えて6組様で開催になります。ニコ

週間後の成長の様子楽しみにしていますね。

次回もどうぞお気をつけてお越しください!楽しみにお待ちしております。

illust3786_thumb.gif 



講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  



関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

