PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

継続クラスうさぎさんの日9月②

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

今日は9月二回目の継続クラスうさぎさんの日でした
8組の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

月曜日のうさぎさんの日と活動は同じですが
メンバーが違うとまた雰囲気も違いますね。

にぎやかに、
絵本遊び、親子遊び、季節の工作を楽しみました。

少しだけベビーハンドサインも。

”ベビーサイン”という言葉はある協会が特許を取っている関係で

他の団体は、赤ちゃんサイン、ファーストサイン、おててしゅわ
など色々な呼び名で紹介していますが

私の協会ではベビーハンドサインになります。

でも生活への取り入れ方、効果は同じです。

お子さんへの言葉かけの際に動作も加えてあげることで
理解力も高まる上に、まだ喉・口の機能が発達前で
お話はできないお子さんも、動作で自分の意思を伝えることが
できるようになり、ママはお子さんの気持ちを分かってあげられる !
というのが赤ちゃんとママとの間のサインです。

朝起きたらお子さんが おはよー のポーズを取ってくれたら
嬉しいですね~。

今日ご紹介のサインは
おはよう・おいしい・食べる・もっと

でした。お家でも少しだけでも、生活に取り入れてみてはいかがでしょう?

今日はピクニックに行って、おにぎり食べて
最後は新聞紙でおもいっきり遊びましたよ。

可愛いリュック 

可愛いリュックかわいいリュック

ピクニック 

新聞紙やぶり新聞紙やぶり

新聞いっぱい 

びりびり びりびり

びりびり びりびり

お空にとんでけ 
協同工作協同工作


みんなで作ったうさぎさん完成!!

中秋の名月

レッスン後もなかよく遊べましたね

P1110500.gif P1110501.gif
P1110502.gif


来月のお申込みも皆様いただきありがとうございました。

来月はハロウィン撮影会ですね。ママのカメラでたくさん撮影して
いただきますよ。
皆さまカメラをお忘れなく!!

次回も楽しみにお待ちしています。
ご参加ありがとうございました。

illust3786_thumb.gif 



講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  



関連記事

| 2010~2012うさぎさんの日 | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

