PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

継続クラスひよこさんの日9月①

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

ご報告遅くなりました(最近こればかりですが)
9月1日は夏休み明け最初の継続クラスひよこさんの日でした。

6組の皆様にご参加いただきました。
久しぶりにお会いすると、赤ちゃんたちが

ずりずり進めるようになっていたり
ぷっくりお肉がついて大きくなっていたり
お座りも上手で

皆さんの成長に感動でした。


今日はふれあい遊びの時間にはわらべ歌遊びをしてみました。
赤ちゃんたち大好きな【一里二里三里】【じーじーばー】
【にぎりぱっちり】です

こちらで音声が聞けます

わらべうた遊びではこちらのシフォンの布を使ってみました。
シフォンの布 

よくわらべうた遊びやリトミックのお教室で使われます。

向こうが透けてみえるので赤ちゃんたちも顔にかぶさっても
怖がらず大好きですね。

ひらひらしてみるのもよし
お空に飛ばしてみても
取れそうで、取れない ・・・・
なんて遊びもできます。


五感に刺激のある遊びをしてあげるとよいとよく言いますが
まさにこの布は

触った感触も、見た色も、ふわふわ動く姿
赤ちゃんにとってはよい刺激ですね。

今日のお教室のママたちも「どこで買うんですか?」なんて
お話もありましたので、ご紹介しました。
ちなみにこちらで購入しています。 


シフォンの布 シフォンの布 
シフォンの布 シフォンの布

ベビーマッサージは全身のおさらいをしました。
動き出して全身を通してやるのは難しいお子さんも

ぜひ、小分けにしてたくさん触れてあげる
ということを目標に
、お家でも末永くベビーマッサージを
生活に取り入れて欲しいなと思います。

上のお子様がいらっしゃる方はぜひ、上のお子様にもお勧めです。
私も小学生の子供にも時々しますよ。
赤ちゃん以上に喜んでくれます♪

気持ちも落ち着くようですよ。
ベビーマッサージ 

レッスン後はみんな可愛らしく元気に遊んでましたね。
ベビマ後 ベビマ後 ベビマ後
みんなで記念撮影
つかまり立ち 
お茶の時間 


私も一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。

次回の継続クラスへのお申込みもいただきうれしいです。

10月はハロウィンの衣装を着た撮影会を行います。
毎年皆さんにご好評で、すぐに予約が埋まってしまいますので
ご予約がまだの方はぜひお早めにどうぞ。

日程はこちら

昨年の様子はこちら
ハロウィン ハロウィン②

カメラをお忘れなく!

ではまた次回のご参加楽しみにお待ちしています。

ご参加ありがとうございました。



002.gif 


講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  
関連記事

| 2011年度ひよこさんの日 | 01:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

