PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月土曜日ねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

数日寒い日が続いただけにこの暑さに体が慣れません・・・・。
 
それでも朝夕はずいぶん涼しさも感じるようになりましたね。

さてご報告が遅くなりましたが20日土曜日は土曜日クラス
ねんねクラス最終回でした。

約1ヶ月ぶりに4組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。


今日はふれあい遊びの時間にこちらの遊びをご紹介して
みました。
タオルブランコ 
タオルブランコ 

タオルブランコです。

大きくなってもタオルをシーツに変えて楽しめますよ。

今日は初めての体験に赤ちゃんたちの表情も様々でしたが
こんなダイナミックな遊びを日々の遊びの中に取り入れる
ことで
赤ちゃんたちはバランス感を身につけて行くそうです。

また、いつも同じ刺激ではない、新鮮な新しい体験というのは
とてもよい脳への刺激となって脳を活性化させるそうですよ。

赤ちゃんが怖がらない程度に、ぜひパパと一緒に
楽しんでみてくださいね。


今日のベビーマッサージは、前回までのおさらいをしてから
全身を行いました。

全身を通して行うと、通常は10分程度です。
でもレッスンとなると30分近く固定されますから
だんだんとご機嫌が持たなくなるお子さんも出てきますね。

レッスン中泣いてしまっても大丈夫ですよ。
是非お家でご機嫌のいい時間に小分けにしてお試し下さいね。


今日ご参加の赤ちゃんたちです。
P1110187.gif 
P1110189.gif 
P1110202.gif 
P1110196.gif 


今回でねんねクラスは最終回となりましたが
皆さまお揃いで、今後の継続クラスにもお申込みいただき
とてもうれしいです。

また皆様とお会いできますね。

継続クラスでは
ひよこさんの日】 
ベビマのおさらいと、ふれあい遊び・わらべ歌遊びなど
うさぎさんの日】 
絵本の読み聞かせ、ふれあい遊び・わらべ歌遊び、ミニ工作など

で遊びながら遊びのレパートリーを増やしていただいたり
ティータイムではママたちもママ友を作っていただいたり
皆様にお楽しみ頂いています。

また季節の工作やミニイベントも時折行っています。
10月にはハロウィンも撮影会、12月はクリスマス撮影会
も行う予定です。

ぜひ今後も引き続きBaby-mama clubをよろしくお願いします。

では次回皆様にお目にかかれる日を楽しみにお待ちしています。
ご参加ありがとうございました。


002.gif


講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  
関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

