PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーマッサージねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

大変ご報告が遅くなり申し訳ありません。(書いた記事が消えてしまいました

先週火曜日19日は7月5日体験レッスンにお越しいただきました皆様の
ねんねクラス最終回でした。

3組の皆様にご参加いただきました。
お天気が怪しい中、ご参加の皆様ありがとうございました。

3組というと少人数ですが、お話も弾んで毎回楽しい時間を
私も一緒に過ごさせていただけている皆さんです。

今日はふれあい遊びでは【きゅうりができた】【わにの家族】で遊んで
みました。

Baby-mama clubのねんねクラスでご紹介するふれあい遊びは
どれも、お洋服を着たまま簡単ベビーマッサージができるよう
ベビマの動きを取り入れたもの、そして、遊びながら赤ちゃんも
運動できる赤ちゃん体操になるもの、をご紹介しています。


今回のKくんも可愛らしいずりずりハイハイで進んでいってしまうので
ゆっくりベビーマッサージも難しい時期に入りますが、そんな時は
お歌を歌いながら、日中は遊びの中でお洋服の上から
マッサージ付きふれあい遊びで遊んでみてくださいね。

のんびりした雰囲気の時を見計らって、保湿も兼ねて
オイルベビーマッサージをしてみる
など、その時々で分割したり、工夫しながらお家でもぜひお試しください。

ベビーマッサージ 
今日ご参加の赤ちゃんたちです。
可愛らしいいいお顔ですね~。
今日の赤ちゃん 
今日の赤ちゃん 
今日の赤ちゃん 


レッスン後みんなそれぞれいい子に遊んでました。
いつの間にか寝てしまう子も。
気持ちよかったね~。
レッスン後 レッスン後
レッスン後 レッスン後

レッスン後のティータイムにはレッスン中のお写真を使って
スクラップブッキング風工作をお楽しみいただきました。
スクラップブッキング 
短い時間でこんなに素敵な作品がたくさん
作品 作品
作品


なかなかお家ではゆっくり作る時間もないかもしれませんが
子連れで習えるスクラップブッキング教室もありますので

お家でのお写真の整理に挑戦してみるのも楽しいですね。

Kくんママがお通いになったお教室はこちら⇒「みひかるサロン」

3回のねんねクラスご参加ありがとうございました。

今後も継続クラスの方で楽しみにお待ちしております。
楽しい夏休みをお過ごし下さいね。

ご参加ありがとうございました。



講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  
関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 19:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

