PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月ねんねクラス①

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

今日は先週の7月5日に体験レッスンにお越しいただきました
皆様のねんねクラス一回目でした。

暑い日差しの中3組の皆様にご参加いただきました。ご参加の
皆様ありがとうございました。

ベビーカーで、そして抱っこひもでここまで移動してくるだけでも
大変な暑さですね。

「ベビーカーに乗ると数分でないちゃうんです~というお声もありましたね。
携帯用の扇風機もご持参の方もいらっしゃいましたね。

赤ちゃんの外出には難しい季節になりましたがどうぞ保冷剤持参で
お越しになって下さいね。レッスン中はお預かりしています。

さて、
今日のふれあい遊びでは、「きゅうりができた♪」そして、
ブランコ遊びをしながら「みの虫のお歌」で遊んでみました。
P1100750.gif 

今日ご参加の赤ちゃんたちです。
この笑顔がたまらない
今日の赤ちゃん 
今日の赤ちゃん 
今日の赤ちゃん 

ベビーマッサージは足・脚のおさらい と、今日はお腹・胸・腕へと
進みました。

名称未設定-1 

レッスンでもお話しましたが、
お病気になりにくくしたり、なってしまっても抵抗力をつけるには
【免疫力】を高める必要があります。

免疫力を高めるためには

体をここちよく温める
ストレスを減らす
栄養・休養をとる

これが大人にも共通する免疫力の高め方だそうです。

ベビーマッサージは、どれにも当てはまりうってつけですね。

体をマッサージでここちよく温め、
ママの手でふれてもらい気持ちよくリラックス

リラックス効果と、呼吸を深く吸えるようになることで
眠りの質があがり、ゆっくり体を休めることができます。

エアコンで体調を崩しやすい季節。ぜひお家でもベビーマッサージを
お試しくださいね。

レッスン後のいいおかお
レッスン後 
レッスン後 
レッスン後 
レッスン後のティータイム
「ふだんどうやって過ごしてますか?」というお話から始まり
お話も弾んで楽しいひと時でした。

お話に出てきた近隣のお勧めお出かけ先はこちらです。
◎しんよこはま地域活動ホームhttp://www.y-kyousei.or.jp/shinyoko-tikatu/
◎よこはまラポール おもちゃ図書館http://www.yokohama-rf.jp/shisetsu/rapport/


ティータイムは少人数で、ゆったりお話ができる時間です。
ぜひベビーマッサージの手の動かし方だけでなく、こういう
交流やお友達作りのためにも、Baby-mama clubをご利用くださいね

ねんねクラスは次回で最終回です。

ねんねクラス終了後も、
継続クラス(ベビマ付き、ベビマなし)そして
サークル活動(ベビママひろば)で、お友達作りの交流会、
リトミック・ママヨーガ・英語・イベントと
今後も引き続きご参加いただけるクラスをご用意しています。

お好きなものに、今後もお通いいただけると嬉しいです。

今日はご参加ありがとうございました。






講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  
関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 13:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

