PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月体験レッスン1回目

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

お天気が崩れるかと思いきや、いいお天気になりました。

ついついエアコン生活になってしまったり、それでも夜風は
案外つめたかったりで、体調管理難しいですね。


Baby-mama clubのレッスンもここのところ、満席のお申込みでも
前日・当日のお子様・ママのお風邪によるキャンセルが増えています。

どうぞ皆さまお大事になさってくださいね。

今日は7月最初の体験レッスンでした。
お休みが重なり、3組様のご参加となりました。ご参加の皆様
ありがとうございました。

朝からのキャンセル電話・メール対応で混乱しまして
本日のお一人男の子さんKくんをレッスン中盤まで
今日お休みの女の子Rちゃんと呼び続けていました・・・・・。

申し訳ありませんでした・・・。

そんなとんだレッスンスタートでしたが、皆さんとてもお話が
しやすいママたちで、お陰さまで楽しくレッスンを勧めることができました。
私も一緒に楽しませていただきました。ありがとうございました。

ふれあい遊びでの「おせんたくのうた」はママたちから

きゃ~
ふ~
の声が聞こえてましたね~。

あ~らってあらって×3回 ひとまわり
す~すいですすいで×3回 ひとまわり
し~ぼってしぼって ×3回 ひとまわり
ほ~してほして ×3回 ひとまわり

ですよ。お家でもお試し下さいね。
お洗濯 


ベビーマッサージの時間は【脚・足裏】をお伝えしました。

お家では、なでる方向を忘れても大丈夫です
まずは、たくさん優しく触れてあげる時間を増やすことをめざして
お試しくださいね。

円を描くように
手を密着させて
マシュマロタッチで

でしたね。

レッスン中もみんな気持ち良さそうにいい子にマッサージを
受けていましたね。

泣いてしまっても大丈夫ですよ。大人でも喉の渇く季節。
運動と同じだけエネルギー消費もあり、代謝をあげるベビーマッサージ
ですので、汗もかくため喉が渇きます。

そんな時は、途中でも切り上げてゆっくり授乳をすませて
落ち着いたら再開なさって下さいね。

気楽に、のんびり、ゆったりが一番です。
ママの気持ちがママの手をとおして赤ちゃんに伝わりますよ。
ママもぜひ楽しんでくださいね。

次回もご予約いただきありがとうございます。
また、遊びのレパートリーを増やしつつ、ベビーマッサージも
おさらいと、「お腹・胸・腕」へと進んでいきましょう。

次回も楽しみにお待ちしております。ご参加ありがとうございました。





講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: 




関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

