PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーマッサージねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

今日は6月3日に体験レッスンにお越しいただきました皆様の
ねんねクラス最終回でした。

6組の皆様にご参加いただきました。
暑い日差しの中外出も大変だったと思います。ご参加ありがとうございました。

今日はふれあい遊びでは前回と同じ【キュウリができた♪】
と胸を開く運動ができる【ワニの家族】で遊んでみました。


そしてタオルブランコでダイナミックな遊び初挑戦!!
タオルブランコ タオルブランコ

不思議そうなお顔をする子も、初めてだけどニコニコの子と
表情もそれぞれでしたね。

ダイナミックな遊びは脳へ適度な刺激となり発達を促す上に
バランス感覚も身に付くそうですよ。
お家でもぜひパパとお試しください。
寝返りする子はシーツやタオルケットがお勧めです。

ベビーマッサージは今日で全身を行いました。
ベビーマッサージの時間 

レッスンは30分近くになりますので赤ちゃんたちも大変だったと思います。
お家では5~10分以内で十分です。

また動き出した赤ちゃんはママが追いかけるのに大変になりますね。
その時にはぜひ分割してやってみてくださいね。

抱っこしながら 足裏・足くび
おむつ替えに  脚
遊んであげながら お腹・胸・腕
寝かしつけ前に 背中

という感じです。

今日の赤ちゃんたち みんないいお顔です。
今日の赤ちゃん 
今日の赤ちゃん 
今日の赤ちゃん 
今日の赤ちゃん 
今日の赤ちゃん 
P1100614.gif 

今日は最終回なので記念にレッスン中のお写真を使って
工作をしていただきました。
短時間に素敵に出来上がりましたよ。
作品 作品
作品 作品
作品 作品


レッスン後もいいお顔です
レッスン後 レッスン後
レッスン後 レッスン後

【継続クラスひよこさんの日】のお申込みもありがとうございました。
詳しくはこちら

スケジュールはこちらにアップしていきますので ご覧ください。
月に何度でも(全部で5回まで)ご参加いただけます。

メールまたはご参加の当日お申込みくださいね。

ハイハイの始まった子のうさぎさんの日】も9月開講予定です。
同じスケジュールページに募集スタートを7月末に告知します。
どうぞご覧になってお申込みお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。




講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: 




関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

