PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月最後のベビーマッサージ体験レッスン

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

今日は6月最後のベビーマッサージ体験レッスンでした。
暑い日差しの中、4組の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

今日は4名中お二人が、お三人目、お二人目のお子様と言うことで
ママたちはさすがにたくさんの情報ももっていらして

お話も弾み、お役立ち情報も色々伺えました。
私も楽しくすっかりお話に入り込ませていただきました。


今日のふれあい遊びは地域の赤ちゃん会では定番の「ぞうきんの歌♪」
にベビーマッサージの手技や赤ちゃん体操になる動きをつけて、
もう1曲は「おふねをこいで」股関節の運動
お伝えしました。



ベビーマッサージができないときも、体を動かしてあげたり
服の上からベビーマッサージを簡単にしてあげることはお勧めです。

ベビーマッサージと同じ皮膚の気持ちいいい刺激はありませんが
血流を流したり、リンパを流して健康な体をつくってあげることには
変わりはありません。
ぜひ、ちょっとの空き時間におためしくださいね。


CDはこちらを使っています。
定価2000円⇒1800円でお譲りしていますのでいつでもお声を
おかけくださいね。
⇒こちらで曲目をご覧ください。http://mamanote.net/sub6.html
ままのて♪ふれあい遊びCD 

今日のベビーマッサージは「足・足裏・脚」を行いました。

手を密着させて
円を描くように
マシュマロタッチで
(赤線ついてないですか?)

を思い出してぜひお家でもお試しくださいね。


illust3777_thumb.gif 

レッスン後のティータイムも皆様お話が弾んで楽しいひとときでした。

川崎市中原区の保育園事情、港北区の幼稚園事情
皮膚科のお話、予防接種の病院どうする?の話  などなど

今日話題に出た病院名はこちらです。

おすすめ皮膚科
シオン皮フ科クリニック
YOU皮フ科クリニック


また
ねんねクラス終了後もご参加いただけるクラス・サークルの
ご案内はこちらです。 (ねんねクラス最終回にもご案内しますね)

【クラス】自宅教室で活動
継続クラスひよこさんの日・うさぎさんの日

【サークル】 港北公会堂で活動・外部講師の方
ママとベビーのサイン&育児サークル
おててすまいるくらぶ *残席1名様
ママヨーガ       *次回は9月 
 

と色々ご用意しています。ぜひお友達作りの場、赤ちゃんとの
楽しい時間の場として、色々おためしくださいね。



今日は暑い中ご参加ありがとうございました。
次回またお目にかかれることを楽しみにお待ちしております




講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: 




関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 12:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

