PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月ねんねクラス①

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif


6月10日は6月3日にベビーマッサージ体験レッスンにお越し頂きました
皆様のベビーマッサージねんねクラス第一回目でした。
(ブログ掲載が遅くなり申し訳ありませんでした。)

4組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとう
ございました。

今日ふれあい遊びで取り上げた曲【きゅうりができた♪】
Baby-mama clubではとっても人気の曲です。
遊び方はこちら

曲はなかなか検索で【きゅうりができた♪】では出てこないんですね。
これは英語のうた【This is the way(わたしはこうやるの)】 という曲の替え歌
なんです。

ちなみに【ぞうきんのうた♪】は英語のうた
【Hokey Pokey(ホーキーポーキー)】という 有名な歌の替え歌です。

両方の英語の曲を試聴できるサイトを見つけました。こちら
曲名が日本語で【わたしはこうやるの】【ホーキーコーキー】って
書いてありますね。そちらをクリック


お家で遊べるレパートリーが増えると楽しいですね。
ぜひ遊んでみてくださいね。

今日のベビーマッサージは足・脚のおさらいと 
お腹・胸・腕へと進みました。
ベビーマッサージ 
こんなにいいお顔
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 

今日の赤ちゃんたち、皆さんいいこにベビーマッサージをママに
してもらっていましたね。
でも、途中で泣いちゃったり、コロコロ寝返りでちょっとやりにくかったり
ってことはもちろんありますね。

でもベビーマッサージはお教室でじ~~っとできなかったり
泣いてしまったりしても全く問題ありません。

そんなに大人の都合のいい時間に
「眠たくなっちゃだめよとか
「遊びたくなっちゃだめよというわけにはいかないですね。

お家で、気持ちが落ち着いているときを見計らって
動く頃には、分割してゆったりした気持ちでやってあげてくださいね

とにかく時間もない、ゆっくりできない時は
足・足裏・脚です。
リフレクソロジーで、内臓の反射区は足に揃っていますし
体を温めるには脚が一番効果的です。

脚は授乳中だって、テレビを見てたって どんな時でも触って
あげられますよね。
頭・脳への反射区のひとつはどこでしたか?
あんよのお父さん指でしたね
ここをいつもモミモミ
それでも十分ベビーマッサージです。

気楽にどうぞお試しくださいね。

ティータイムもママたちのお話も楽しく、あっという間の
楽しい時間となりました。
次回がまたとても楽しみです。次回のご参加楽しみにおまちしております。
ご参加ありがとうございました。



講師ブログもあります。「講師ってどんな人?」よかったらどうぞ↓

講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: 


関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

