PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月ねんねクラス②最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

5月10日にスタートしました ねんねクラスの最終回でした。
5組の皆さまにご参加いただきました。
ご参加の皆さまありがとうございました。

今日はふれあい遊びは「わにの家族」そしてBaby-mama club恒例の
タオルブランコで遊んでみましたよ。

このタオルブランコ、意外にママたちに「お家でやってますか?」
聞いてみても、知らない方が多いですね。

Baby-mama clubでは、こんな遊びのレパートリーも増やして
いただけるようご紹介していきますね。

タオルブランコ タオルブランコ
タオルブランコ 

タオルブランコに限らず、赤ちゃんに色んな体勢を取らせてあげることは
バランス感覚を身につけるために大切と言われています。

一定の刺激だけではなく、色んな種類の体験をさせてあげることで
脳は活発に育っていきますよ。

視覚・臭覚・味覚・聴覚・触覚 五感をフルに刺激してあげてるかな?
なんて考えながら、遊びを考えてあげるといいですね。

今日のベビーマッサージは全身を行いました。
さすがに3回目、皆さんすっかり覚えてくださって手つきが
お上手ですね。
ベビーマッサージ 
今日ご参加の赤ちゃんたちです。
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 

赤ちゃんは低気圧になるとぐずるもののようですね

梅雨の時期は、どうしてもお家にこもりっきりで退屈だったり
眠たかったりでぐずりがちですね。

ぜひ眠いのに寝れない、イライラ、退屈でイライラ としてしまう
赤ちゃんのためにも、楽しい遊びの一つとしてベビーマッサージを
お家でお試しくださいね。

今日は最終回、これまでのレッスン中のお写真を使って
スクラップブッキング風の工作をお楽しみいただきました。

最初はちょっと遠慮がちだった今回の皆さんも、この工作のころには
すっかり打ち解けてきた感じで、いい感じになってきましたね~。
工作の時間 
短時間でこんなに素敵な作品が
作品 作品
作品 作品
待ってる間もいいお顔
いいおかお 

全3回のねんねクラス修了となりました。

ベビーマッサージの手の動かし方だけをお伝えするのが
Baby-mama clubの目的ではありません。

まだまだお出かけ先の少ない月齢の赤ちゃんとママたちが
気楽に集まってくださり、楽しい時間を過ごしながら
お友達も作ってもらえたらうれしいな、と思っています


皆様お揃いで継続クラスにもお申し込みいただき
ありがとうございました。

次回もお揃いでお目にかかれることを楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。
関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

