PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月ベビーマッサージ体験レッスン

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

梅雨の晴れ間でとっても気持ちいいお天気でしたね。
赤ちゃん連れでお出かけいただくのでいつもお天気が気になります。



さて今日は6月最初のベビーマッサージ体験レッスンでした。
4組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。  
 
4組くらいはとてもお話がしやすく、また今回の皆様はお住まいや
月齢も近く、始めからお話が弾んで私も一緒に楽しませていただきました。

赤ちゃんたちも場所見知りもんなく、長時間のレッスン最後まで
がんばってくれましたねみんなとっても可愛らしかったです



今日は【ふれあい遊び】では横浜の赤ちゃん会では定番の
「ぞうきんの歌」「おふねをこいで」
そしてママたちの楽しそうな 悲鳴(?)もきこえる「お洗濯の歌」
お楽しみいただきました。


お洗濯 

あ~らって×6回 ひとまわり
す~すいで×6回 ひとまわり
し~ぼって×6回 ひとまわり
ほ~して×6回 ひとまわり

でしたね~。ママの二の腕プルプル

音程は気にせず、楽しく遊んでみて下さい。

そのほか、Baby-mama club でお伝えする遊びは
こちらのCDからのものになります。
(継続クラスになると、わらべうたなども増えてきますが)
↓クリックすると曲名が見れますよ。
ままのて  

定価2000円⇒1800円でお譲りしていますので
ご希望の方は次回レッスンでお声をおかけくださいね。



ベビーマッサージは今日は足・脚のマッサージです。

基本は
手を密着
赤筋が付かない程度にマシュマロタッチ
円を描くように、ママがきもちいいペースで

でしたね。

ママも、可愛い・気持ちいい赤ちゃんのお肌をオイルをつかって
触れることで
「可愛いな~」「きもちいいいな~と感じますね。

人というのは心と体が一体ですので、不思議なもので
このママの気持ちは、ママの体の自律神経の働きや
ホルモンのバランスも整えていくと言われています。

また、そのママの愛情いっぱいの気持ちは、手を通して
赤ちゃんに伝わり、赤ちゃんの体の調子を整え・心を満たして
くれますよ。

ぜひお家でもお試しくださいね。

嫌がる時、ぐずる時は、無理に続けない。
空いている時間に、少しずつまずは方向も気にしなくてOKです。
たくさんたくさん触れてあげてくださいね

もちろんたくさんお話しながら楽しい雰囲気の中でどうぞ。



皆さまお揃いで次回のねんねクラスもお申込みいただき
とてもうれしいです。

日程の変更がありましたのでお間違えのないよう。
17日 ⇒ 変更後 10日 13:00~14:30  です。

Baby-mama clubではねんねクラスご卒業後も引き続き
お通い頂けるクラスやサークル活動があります。

末永くBaby-mama clubにお付き合いいただけるとうれしいです。
今日はご参加ありがとうございました。

illust3786_thumb.gif 

ねんねクラス終了後のクラス・サークルのご案内


【継続クラス】
詳しくは⇒http://babymamaclub.blog40.fc2.com/blog-entry-46.html

継続クラス ひよこさんの日
ベビマおさらい付き 
ふれあい遊び・わらべ歌遊び・ママの交流・時々ママのミニイベント  

継続クラス うさぎさんの日
ベビマなし(ハイハイを始めた頃) 
絵本遊び・ベビーハンドサイン・ベビーヨガ・
ふれあい遊び・わらべ歌遊び・ミニ工作など


【サークル活動】

ママ向け講座 ママヨーガ(子連れOK)
*現在募集中
http://babymamaclub.blog40.fc2.com/blog-entry-363.html

ママとベビーのサイン育児サークル
おててすまいるくらぶ  

ミニベビーサインレッスン・ママの交流・季節の工作など
7月スタート(全8回)
こちらのHPで間もなく募集開始します。

子育て支援サークルベビママひろば
http://babymamahiroba11.blog52.fc2.com/

ママ向け講座・ベビー向け講座
毎月違ったイベント(救急救命講座・苺狩り・人形劇・骨盤エクササイズなど)
*只今満席で次回募集は来年になります。
募集時期に継続クラス在籍の方にご案内します。


illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。「講師ってどんな人?」よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 19:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

