PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月ねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
今にも雨が降りそうなお天気。時折ポツポツと来ていたようですね。

今日は4月22日に体験レッスンにお越しいただきました皆様の
ねんねクラス最終回となりました。

4組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。


今日の遊びの時間は、前回の「きゅうりができた」
今日は新しいお歌【わにの家族】で遊びました。
わにの家族は【とんとんぱー】と お手手を合わせてから開く動きがあります

この動きは”胸を開く”ので、
肺を広げきれいな酸素をたくさん脳に送って あげることができます。
また深い呼吸は質のよい眠りも誘います。


ママも猫背になっていることが多くないですか?
ちょっと気がついた時は背筋をピンと伸ばすことおすすめですよ。

バランス感覚を身につける楽しい「タオルブランコ」でも
遊んでみました。お家でもパパと一緒にぜひダイナミックな遊びにも
挑戦してみてくださいね。
タオルブランコ タオルブランコ
タオルブランコ 

今日のベビーマッサージは全身を行いました。
最後までぐずって出来なくなってしまう子はいませんでしたね。
こんな眠たいお天気の中すごいすごい

あんよの「くるくるぽーん」もママたちも楽しい掛け声
やってくださって赤ちゃんもじーっと足を差し出してくれる子も
いましたね。かわいいですね~

お家でもぜひ、楽しい遊びのひとつとして、そしてママはぜひ
気持ちいいお子さんの肌にふれ、可愛い笑顔を見ながら
楽しんでお家で続けてみてください


今日ご参加の赤ちゃんたちです。
P1100133.gif 
P1100136.gif 
P1100137.gif 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ レッスン後 ベビーマッサージレッスン後

今日はレッスン後、レッスンのお写真を使って
「スクラップブッキング風工作」 をお試しいただきました。
工作の時間 
短時間で素敵な作品ができましたよ。
P1100157.gif P1100158.gif
P1100159.gif P1100160.gif

3回のねんねクラスを通して、他のママたちとも少しずつ
お話ができるようになってきましたね。

Baby-mama clubは、ベビーマッサージのやり方を教えるだけの
お教室ではありません。
一人になりがちの育児を楽しく過ごせる大事な「お友だちとの出会いの場」であり
ティータイムには普段の不安や疑問を、聞いてみたり、情報をもらったり
ママの息抜きの場とししてもご利用頂いています。

今後はクラスとしては
継続クラスひよこさんの日(ベビーマッサージおさらい付き)
継続クラスうさぎさんの日絵本遊びやサイン遊び・プチ保育園遊び)
があります。

お越しいただける方は、予約が埋まってしまう前にぜひ
お早めにメールでご連絡くださいね。
詳しくはこちらをどうぞ


お教室の他にもサークル活動(継続クラス在籍の方優先でご案内します)
として
ママヨーガ
育児&ベビーサインで遊ぶサークル
まもなくこのHPで募集開始します。サインの先生と二人で主宰
子育て支援サークルベビママひろば
*現在満席ですが、イベントや各種講座(リトミック・えいごなど)も
ご受講いただけるBaby-mama club卒業生の為の育児サークル


など、

今後も引き続き
お友だち作り
ママの息抜き・楽しみの場
赤ちゃんに色々な体験をさせてあげられる場
をご用意しています。

今後もぜひ【月に数回の楽しみのお出かけ先】としてご利用
頂けるとうれしいです。
サークルに関しては継続クラスひよこさんの日でご案内します

またのお越しを心からお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。



ポチっと応援頂けるとうれしいです
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。「講師ってどんな人?」よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

