PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日(5月2回目)

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif

今日は5月2回目の
ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。

5組の皆様にご参加頂きました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

久しぶりにお会いできた赤ちゃんも、先月来ていただいた
赤ちゃんも皆さんそれぞれ色んな事ができるようになっていて
驚きました。

親戚のおばちゃんのように、皆さんの成長が楽しみです。


さて今日はふれあい遊びでは
「お弁当箱のうた」「やさいの歌」であそびました。

そしてわらべうた遊びでは、Baby-mama club恒例の
シフォンの布を使って遊びましたよ。
今日のお歌は【じーじーばー】

シフォンの布 

このシフォンの布は、透けているので赤ちゃんもお顔にのせても怖がらず
手触りもとっても気持ちいい。

カラフルで、ゆらゆら揺らすと、穏やか~にふわふわと揺れて
くれます。

触ってよし、目で追ってもよし、手でつかもうとしてみたり
いないいないばーをしてみても楽しい。
五感を使って楽しめるお勧めの遊び道具です。

他にはこんな使い方も。(購入先のHPをご参考までにどうぞ)


ベビーマッサージは全身をおさらいしました。
久しぶりの方も、お家で毎日なさっている方も
みんなで一緒にベビーマッサージをお楽しみいただきました。

ママが
「赤ちゃんの肌気持ちいいな~
「ゆったりした時間が楽しいな~
と感じる事で、
ママのホルモンバランス・自律神経の働きも
整って行きます。

動いて大変な時期もありますが、その時期を過ぎると
赤ちゃんの方で
「ママまっさーじして
オイル瓶を運んできて くれたり、ゴロンと寝ころんでせがんだり
可愛い姿を見せてくれるようになりますよ。

特にお二人目ができる頃、赤ちゃんはとても感じやすいですね。
たくさんたくさん、ママと赤ちゃんとの楽しい時間、スキンシップを
楽しんでみてください

ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 今日の赤ちゃん 
ベビーマッサージ 今日の赤ちゃん 
ベビーマッサージ 今日の赤ちゃん 
ベビーマッサージ 今日の赤ちゃん 
ベビーマッサージ 今日の赤ちゃん

継続クラスでは月に何度かママたちのティータイムの
時間に【お楽しみタイムを設けて

季節の工作をしたり、ミニイベントをしたりしてお楽しみ 頂いています。

今日は【手形・足形】を取ってみました。 ⇒使ったキットはこちら
手形・足形 
手形・足形 


ひよこさんの日は全部で5回までご参加いただけます。
5回終わった頃にはちょうど、ハイハイの頃になりますので

次のご参加いただけるクラスやサークルをご案内していきますね。


今日ティータイム中にお話した日吉の皮膚科は
YOUヒフ科クリニックです。⇒こちら(HPではありませんが)



次回もご予約いただきありがとうございました。
またのご参加楽しみにお待ちしています。



ポチっと応援頂けるとうれしいです
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。「講師ってどんな人?」よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



関連記事

| 2011年度ひよこさんの日 | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

