PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月ベビーマッサージねんねクラス一回目

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif

今日もちょっと動くと汗ばむ陽気でしたね。
赤ちゃんたちの日焼け対策も考えないといけない季節になってきましたね。


今日は先月体験レッスンにお越しいただきました皆様のねんねクラス
一回目でした。
5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

今日のふれあい遊びでは【ぞうきんのうた♪】【きゅうりができた♪】
遊びました。

【きゅうりができた♪】Baby-mama clubでも人気の曲です。
遊び方方はこちら

曲は英語の曲【This is the way】という歌の替え歌です。
ちなみに【ぞうきんのうた】は英語の【Hokey Pokey】という曲の
替え歌です。
両方こちらのサイトで試聴できましたよ。よかったらどうぞ。


そして 今日はベビーヨガのロータスブランコにも挑戦してみました。
ロータスブランコ ロータスブランコ

このブランコ遊びは最初はママたちから「え~~っという
声の上がる遊びですが

赤ちゃんたちはちゃんと腹筋背筋を使ってバランスを取り
慣れてきたらニコニコ楽しんでくれるダイナミックな遊びのひとつ
です。
このようなブランコ遊びは平衡感覚を鍛えてくれますよ。
ぜひパパと一緒に楽しんでみてくださいね。

そのほかBaby-mama clubではレッスンの中でベビーヨガ
赤ちゃん体操をご紹介していきます。

こちらの書籍(私の先生の本)でもDVDで見ることができますよ。

ベビー&ママYOGA―育つ力をひきだす親子のハッピータイム (小学館DVD BOOK)ベビー&ママYOGA―育つ力をひきだす親子のハッピータイム (小学館DVD BOOK)
(2007/03)
babycom、しばた さとみ 他

商品詳細を見る



今日のベビーマッサージは足・脚のおさらいをしてから
お腹・胸・腕へと進みました。
ベビーマッサージ ベビーマッサージ
ベビーマッサージ ベビーマッサージ
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ中 


レッスン後もみんないい子に遊んでいましたね。

ベビーマッサージレッスン後 
ベビーマッサージレッスン後 
ベビーマッサージレッスン後 
ベビーマッサージレッスン後 
ベビーマッサージレッスン後 


次回はねんねクラス最終回になります。

ぜひお家でもお試しくださいね。
では次回のご参加も楽しみにお待ちしております。
今日はご参加ありがとうございました





ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:









関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

