PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月ベビーマッサージ体験レッスン

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
今日はとっても蒸し暑い日でしたね。
ちょっと動くだけでも汗がじわじわと出てきました。

しゃべる仕事は結構エネルギーを使うのでレッスン中は
いつも汗だくで、お見苦しくってすみません。

さて、
今日は5月のベビーマッサージ体験レッスンでした。

先日の1Dayレッスンご参加のお二人を含め6組の皆様に
ご参加いただきました。
2010年8月生まれ~2011年2月生まれまでの赤ちゃんたち
でした。

ご参加の皆さまありがとうございました。

今日のふれあい遊びは横浜市の赤ちゃん会では定番の
「ぞうきんのうた」
そして、股関節の運動になります
「おふねをこいで」で遊んでみました。

Baby-mama clubで使うふれあい遊びの曲は こちらのCD
「ままのて♪おやこで楽しくスキンシップ」
の曲から主に使用しています。50曲入ってお教室でもとても
人気のCDです。

「大きくなってもこの曲をかけると大喜びですというお話を
よく伺いますよ。
2000円定価⇒1800円 でお譲りしてますのでご興味のある方
お声をおかけくださいね。

ままのて♪ふれあい遊びCD 


今日のベビーマッサージは【足・脚】を行いました。

ベビーマッサージの効果のひとつに【免疫力を高める】
つまり、お病気になりにくい丈夫な体をつくったり
かかってしまってもひどくならない抵抗力をつける
という事があります。

免疫力を高める方法はいくつかありますが、ひとつは
体をあたためる事

そのために適している部分はまずは【足・脚】なんです。

体の末端を温めることで全身に温かい血流が流れて
体全体を温めてくれます。

ちょっと風邪気味かな・・・というとき是非「足・脚」のマッサージを
お試し下さいね。
これは大人でも同じですよ。

他に【免疫力を高める方法】としては
リラックスする
も大事です。

赤ちゃんが緊張しているの???

と思われるかもしれませんが、赤ちゃんにとってママのぬくぬくの
温かいお腹から出てきて、今のこの世界に順応するというのは
かなりのストレスですよね。

また、色々な要求を言葉で伝えることもできず、不快であったり
甘えたい気持ちであっても、それは【泣く】事で伝えるしかできません。

泣く
という事も、ストレスを発散させる方法だそうですよ。

ベビーマッサージをすることで赤ちゃんは
気持ちいいな~うれしいな~と感じ、
そして筋肉をゆるめるマッサージも受け

筋肉そして心の面ともにリラックスへ導いてあげることができます。

数値的にも、コルチゾールというストレスを感じた時に出るホルモンが
ベビーマッサージ後(泣いた後も)減少することが分かっています。


6か月を過ぎるとママの免疫力も切れる頃。
ぜひ「赤ちゃんの健康管理にも役立つ」ベビーマッサージお家でも
お試しくださいね。


皆さまお揃いで次回のご予約をいただけてうれしいです。

初回というのは緊張するものですね。
あと2回同じ皆さんでお話をしながら、仲良くなっていけるといいですね。


次回も楽しみにお待ちしています。
今日はご参加ありがとうございました。



ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:









関連記事

| 2011年度大倉山ベビマ | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

