PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

継続クラスひよこさんの日「イースター工作①」

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
今日は4月2回目の継続クラスひよこさんの日

ひよこさんの日は、月に2~3日オープンしていますので
お好きな日程をご予約いただくシステムです。

毎回メンバーの組み合わせは変わることになりますが
数回ご参加いただくうちに、皆さんとお顔見知りになっていけますよ。

今回も、月齢の近い赤ちゃんたちが多く、楽しくにぎやかな会となりました。
私もすっかり楽しませていただきました。

地震の影響で3月予定でしたひよこさんの日を延期いただいたので
久しぶりにお会いできる子もいて、成長ぶりにはびっくり。

お座りできるようになった子
うつ伏せが上手になった子
寝がえりまでできるようになった子
ハイハイも上手になった子

すごいすごい。大きくなりました。
私もすっかり親戚のおばちゃん気分で、成長を拝見するのが
楽しみです。

今日はふれあい遊び後ベビーマッサージ全身を皆さんで
楽しんで、その後【イースター工作】をしましたよ。

ふれあい遊びの時間 
P1090744.gif P1090746.gif
P1090747.gif P1090751.gif
P1090753.gif P1090755.gif
P1090758.gif P1090759.gif 名称未設定-3

卵の柄を描くのにみなさん苦労しながら
「え~センスがないから・・・」

なんて言いながらも、可愛いイースターエッグできあがり。


日本ではあまりまだディズニーランドくらいでしか馴染みのない
イースターですが、

たまご=誕生・スタートを意味して
うさぎさんはたくさん赤ちゃんが生まれるので”繁栄”も
表しているそうですよ。

海外では、このイースターエッグを飾る頃、 
「あ~春が来たんだな~って感じるんでしょうね。

たまにはこんなおうちではゆっくりできない工作を楽しんでみるのも
いいものですよね。

作るのがお好きな方は、また工作も(もちろん交流の時間も)
考えていきますので、引き続き継続クラスひよこさんの日、
ご参加いただけると嬉しいです。(5回までご参加いただけます)

今日はご参加ありがとうございました。



ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:









関連記事

| 2011年度ひよこさんの日 | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

