PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif

今日の午後は継続クラスひよこさんの日でした。
8組の皆様にご参加頂きました。ご参加ありがとうございました。

今日はふれあい遊びと絵本遊びをしてみました。

今日の絵本はこちら
たまごをこんこんこん (あかちゃんしかけえほん)たまごをこんこんこん (あかちゃんしかけえほん)
(2009/02)
あかま あきこ

商品詳細を見る


たまごをこんこんとたたくと、動物の赤ちゃんが出てくる可愛い
絵本です。
先日の私の主宰しているサークル(子育て支援サークルベビママひろば)
の方で行った絵本講師による「絵本講座」で教えていただいたのは

どんな絵本を選んだらいいの?という点は
☆なるべく正面を向いているもの(赤ちゃんが認識しやすい)
☆動物の時は親子の物(赤ちゃんが安心する)
がいいそうですよ。

そのほか、ご参考までに絵本講座の様子は⇒こちら


たまご繋がりでわらべ歌「にぎりぱっちり」で遊んでみました。

にーぎりぱっちりたてよこひよこ
にーぎりぱっちりたてよこひよこ
ぴよ ぴよぴよぴよ

P1090389.gif P1090390.gif

今度は大布の上にたんぽぽが咲きました。
たんぽぽたんぽぽ む~こう山へと~んでけ
P1090393.gif 

みんなで一緒にベビーマッサージです。
お家ではなかなかゆっくりベビーマッサージもできないくらい
みんな活動的になってきましたね。

月に1回のベビーマッサージを楽しむ場として継続クラス今後も
ご活用くださいね。
ベビーマッサージ 
P1090395.gif P1090396.gif
P1090398.gif P1090400.gif
P1090405.gif P1090407.gif
P1090410.gif P1090413.gif

今回ご参加の皆様は今後【子育て支援サークルベビママひろば】
の方へお進みいただきます。

一応交流の場としてのBaby-mama cubはご卒業いただく形になりますが

「今後もベビーマッサージを楽しみに来たいわ!」
という方は、引き続き5月以降もご予約お受けしていますのでどうぞご参加
下さいね。


このにこやかな可愛い笑顔のお写真をとった直後、
あの大地震が来ました。
皆さんで1時間ほど待機して頂きましたが、怖かったですね。
大きな船に乗っているくらい何度も何度も揺れて・・・・。

その後お戻りの際も
信号も止まってご帰宅なさるのに1時間半もかかった方
お家に戻ってみたものの、ひび割れなどで避難しなければならなかった方

など・・・・・皆さんご苦労されたようで、後でお伺いして驚きました。


まだまだ余震も続き、不安の多い毎日ですね。
1日も早く穏やかに暮らせる日が来ることを祈るばかりです。
 




関連記事

| 2011年度ひよこさんの日 | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

