PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月ねんねクラス1回目

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif

今日は3月の体験レッスンにお越しいただきました皆様の
ねんねクラス第一回目でした。

6組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

初対面の体験レッスンの日からとてもお話の弾む今回の皆さん。
今日も和気あいあい、とても楽しいレッスンとなりました。

ふれあい遊びでは赤ちゃん大好きな
「ぞうきんの歌」⇒遊び方はこちら
「キュウリができた」遊び方はこちら
そして、「げんこつ山のたぬきさん」ではベビーヨガの「すきのポーズ」
をとってみました。

P1000344.jpg 

「すきのポーズ」は、お腹の調子を整えたり背骨の柔軟性を保って
あげる効果があります。

体の柔軟は、アスリートたちが必ず柔軟体操をすることからも
分かるように、体の可動域を広げ、「怪我をしにくい体作り」
につながります。

せっかく柔らかく生まれた赤ちゃんたちも徐々に堅くなっていきます。
ママと一緒に遊びながら、こんな柔軟体操を遊びに取り入れてみては
いかがでしょうか。

ぶらんこ遊びでお友だちとごあいさつ

P1090367.gif 


今日ご参加の赤ちゃんたちです。

P1090369.gif P1090371.gif

P1090375.gif P1090376.gif

P1090378.gif P1090379.gif


ベビーマッサージは今日は前回(体験レッスン)のおさらいをしてから
お腹、胸、腕へと進みました。

ママたちもお家でも少しずつお試し頂いているそうで
手つきもお上手になってきましたね。

ベビーマッサージ 


ハイハイし出すとなかなかゆっくり取り組めないベビーマッサージ
ですが、なにかのついでに一部分!
というやり方でも構いません。

抱っこしているときは足裏マッサージ
お風邪をひいているときは免疫力アップの脚
そして、呼吸器系を強くする胸
眠たそうで寝付けないときは足、背中

というように分割してみるのもお勧めです。
そして、またあんよを始めて自分の意思をママに伝える事が
出来るようになった時期再開してみるといいですよ。

そのころにはベビーマッサージの気持ちよさ
そして、ママに触れてもらう嬉しさ・気持ちよさ・安心する感覚を覚え
「ママやって~とオイルの瓶を持ってきてくれるようになりますよ。

皆さんで楽しくティータイム

ティータイム 


レッスン後はこんなにいいお顔を見せてくれました

レッスン後 

レッスン後 

レッスン後




では次回はねんねクラス最終回になります。
また次回お目にかかれることを楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。
関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

