PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月ねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
今日は2/15に体験レッスンを受けていただいた皆様の
ねんねクラス最終回でした。

4組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

今日のふれあい遊びは
「きゅうりができた」「わにの家族」です。

「わにの家族」は、Baby-mama clubでの振り付けは
胸を開く運動を兼ねて行っています。

胸を開くというのは、肺を膨らませる事になりますね。
きれいな酸素を脳へたくさん取り込んであげる事ができますよ

最近の切れやすい子というのは、よく観察すると「猫背」であることが
多いように感じませんか?
脳の感情をコントロールする働きが鈍っているんですね。

また、ママたちも育児中はついつい背中が丸くなっています。
気持ちが落ち込んでくるな~
という時は、ちょっと自分の姿勢を観察してみてください。
背中が丸いまま=脳へ酸素が行き届いていない状態ですよ。

ちょっと背中を正して、深呼吸してみましょうね。

今日は楽しい「タオルブランコ」も挑戦してみましたよ。
不思議そうなお顔してますね。それもまた可愛い
P1090306.jpg 
楽しそう
P1090308.jpg 

今日のベビーマッサージは全身行いました。
ママたちの手つきもとってもお上手になっていましたね。

動きが活発になったり、
自我の芽生えで固定されるのが嫌
床に寝てるのなんていや


と自己主張も出てきますね。やりにくい時期もありますが
マッサージしなくちゃ
ではなく
たくさんたくさん触ってあげよう
そんな気持ちで、空いた隙間の時間や、ママとの遊びの時間などに
ちょっと取り入れてみることから始めて見てくださいね。
名称未設定-1 
P1090311.jpg P1090313.jpg 
P1090315.jpg P1090318.jpg


今日はティータイムの時間にレッスン中のお写真を使った
「スクラップブッキング風工作」をお楽しみいただきました。
P1090323.jpg 

短い時間に手際よくこんなに素敵な作品が出来ましたよ
P1090326.jpg P1090327.jpg
P1090328.jpg P1090329.jpg

3回のねんねクラスいかがだったでしょうか?

ベビーマッサージのおさらいの為だけではなく、少人数でゆったり
お友だちをつくる機会に、そして、ママの息抜きのため、
赤ちゃんとの遊びのヒントを得るために

今後もぜひ継続クラスひよこさんの日にお越しいただけるとうれしいです。
4月はまたイースターエッグの工作を予定していますよ。
昨年の様子はこちら

ではまたお目にかかれる日を楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。




ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

