PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月ねんねクラス1回目

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif

今日は先週体験レッスンをお受け頂きましたみなさまの
ねんねクラス第一回目でした。
5組の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。


今日はふれあい遊び【きゅうりができた】【おふねをこいで】
ぶらんこ遊びで【みのむし】の歌で遊びました。

【きゅうりができた】は、Baby-mama clubでもとても人気の曲です。
曲は英語の歌の替え歌で原曲は”This is the way"と言います。
遊び方のご紹介はこちらの過去記事をどうぞ


また背骨の柔軟を保つ運動も兼ねて、足を使った【げんこつ山】で
ベビーヨガの【すきのポーズ】に挑戦してみました。
 ⇒こちら

足先をおでこに付けるようにもっていくこのポーズ。
4~5ヶ月くらいまでは、まだあんよが短くてほっぺ位まで
行けばOKです。
お腹の調子を整えたり、また逆さになることで血流・リンパの
流れも良くします。
P1090176.gif P1090177.gif

ベビーマッサージ今日は足・脚のおさらいと、お腹・胸・腕へ進みました。
ベビーマッサージ 
ママたちの笑顔が素敵
ベビーマッサージ ベビーマッサージ


ママたちも手つきがお上手
マシュマロタッチで、密着させて、円を描くように
ママがきもちいいペースでゆたりとでしたね。
P1090183.gif P1090185.gif
P1090189.gif P1090190.gif
P1090191.gif 

今日ご参加の赤ちゃんたちです
今日の赤ちゃん 
今日の赤ちゃん 
今日の赤ちゃん 
今日の赤ちゃん 
今日の赤ちゃん 

みんなで記念撮影 可愛い輪ができました。
記念撮影 

ママ達もお話が弾み、だんだんと仲良くなっていただけて
うれしいです。

少人数で3回お顔を合わせる事ができますので、ぜひ今後も
色んな面で頼りになる、お友だちを作って下さいね。

レッスン中にご紹介いた【アルカリイオン水の除菌スプレー】については
アメブロ講師ブログの方でもご紹介しました。⇒こちら

講師ブログでは、育児に役立つ情報など、記事を毎日アップしています。
よろしかったら雑誌感覚でときどき見てみてください♪


次回は最終回になります。
皆さまお揃いでまたお会いできることを楽しみにしています。
ご参加ありがとうございました。



ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 15:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

