PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月~2月ねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
今日は1月に体験レッスンを行いました皆様のねんねクラス
最終回となりました。

4組の皆様ご参加ありがとうございました。

今回は、本来は先週に行うはずだったレッスンを、私の娘の発熱のため
日程を変更して頂き、今回ようやく最終回開催となりました。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。


今回の4名のママたちは、初回からとってもお話が弾み
私も楽しくレッスンをさせていただきました。そして今日が最終回です。

今日は、ふれあい遊びの時間には、Baby-mama clubでは恒例の
「タオルブランコ」をご紹介しました。
P1090116.gif P1090121.gif

はじめて感じる浮遊間に、なんだなんだのお顔の赤ちゃんや
にっこにこの赤ちゃんも。

慣れてくるとお子さん大好きな遊びのひとつになると思いますよ。
遊びながら、このぶらんこ遊びは脳へのいい刺激になります。

いろいろな体勢、感覚、を体験させてあげる事で脳は発達していきます。

このブランコ遊びは【バランス感覚】【空間認識能力】を鍛えてあげる事が
できますよ。

こんな有名な方もよく、この遊び紹介していますね。
脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生の誕生から歩くまで 0~1才 脳を育むふれあい育児 (主婦の友生活シリーズ)脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生の誕生から歩くまで 0~1才 脳を育むふれあい育児 (主婦の友生活シリーズ)
(2010/04/01)
久保田 カヨ子久保田 競

商品詳細を見る

赤ちゃんの脳を育む本 (セレクトBOOKS)赤ちゃんの脳を育む本 (セレクトBOOKS)
(2007/08)
久保田 競

商品詳細を見る



今日はベビーマッサージは全身行いました。

ママたちも赤ちゃんたちも大分慣れて来てくれた様子です。

冬場の乾燥する季節は、ぜひ日中と夜のベビーマッサージを
日課にしていくと、柔らかなお肌を保ってあげやすいですね。

もちろんあまりに乾燥が進んだ場合は、きちんとお医者様から
更に保護効果のある“ワセリン””プロベド”などを処方いただき
治療をしてあげる必要はあります。

お肌の様子を観察するのにも、ベビーマッサージを日課としていると
日常お肌をよ~く触ってあげられるので、変化にも気付きやすいですね。

健康管理、予防(気付いてあげる)事にも役立ちます。
是非今後もご自宅で続けて見て下さいね。

名称未設定-1 
P1090139.gif 
P1090138.gif 
P1090129.gif 
P1090144.gif 

今日はティータイムの後に、レッスン中のお写真を使って
スクラップブッキング風工作】をお楽しみいただきました。
短時間でこんなに素敵な作品が出来ましたよ。
P1090145.gif P1090146.gif
P1090147.gif P1090148.gif


皆さまお揃いで次回の継続クラス(3月23日)ご予約ありがとう
ございました。
早くも職場復帰なさる方もいらして、寂しいですが、
ぜひ次回も皆さんでお顔を合わせて楽しい時間の過ごして
いただけるとうれしいです。

ご参加ありがとうございました。

ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

