PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月継続クラスひよこさんの日 バレンタイン工作①

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
今日は2月最初の継続クラスひよこさんの日でした。

7組の皆様にご参加頂きました。ご参加の皆様ありがとうございました。
 
今日はレッスン後にお楽しみの工作の時間を控えていましたので
ふれあい遊び・ベビーマッサージのおさらいは短めに。

今日のふれあい遊びではわらべうたやちょっとした空き時間に
だっこのまま遊べる簡単な遊びをお伝えしました。

「一里二里三里」は覚えてしまった赤ちゃんは「二里」の声辺りで
ニヤニヤ~っとしてくれますね。
ここはママの演技力で、「いくよいくよ~」と焦らせながら
たくさんあかちゃんを笑わせてみてくださいね。

「たんたんたんぽぽ」
「はるかぜふ~」
は、ちょっとバスや電車の待ち時間、レストランでの待ち時間
飽きてしまいそうな、病院の待ち時間、そんな時でも簡単にできます。
ぜひ覚えてお試しくださいね。

ベビーマッサージの時間。
全身をオイルを使ってみんなで楽しく行ってみました。

お家でコンスタントに続けてくださっている方は残念ながら少ない様子。

冬場はお病気しやすいわ。。。。と悩まれてる方
お肌がカサカサ湿疹が出て。。。と悩まれている方

ベビーマッサージを続けてみてはいかがでしょう?
免疫力を高め、オイルはお肌の保湿の役割も果たしてやわらかな肌に
してくれますよ。
くるくるぽ~ん 赤ちゃん大好きですね。
P1080902.gif 

今日のメインはこちら。バレンタインのラッピング。

中身はこちらです⇒プリントチョコレート
ママたち一生懸命です。
P1080915.gif 

赤ちゃんたちはいい子にそれぞれ遊んで待ってましたよ。
P1080904.gif 
P1080913.gif 


ついに完成!!!素敵なラッピングに包まれたバレンタインのプレゼントです。
P1080916.gif P1080917.gif
P1080918.gif P1080919.gif
P1080920.gif P1080921.gif
P1080922.gif 

手作りの物をみんなでワイワイ言いながら作るのって
楽しいですよね。

今日も皆さんお楽しみ頂けましたでしょうか?

継続クラスは、好きな日に申し込んで参加していきますので
毎回新しい出会いがあります。

顔が見知った方だけでなく、このベビママをきっかけに
どんどん新しいお友だちも作って、交流を広げていって
いただけるとうれしいです。

3月の継続クラスの日程は2月18日に”スケジュールの欄”に発表します
こちら

どうぞご確認いただき、またのご参加お待ちしております。

今日はご参加ありがとうございました。




ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



関連記事

| 2010年度ひよこさんの日 | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

