PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月ねんねクラス1回目

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif

アップが遅れ申し訳ありません。

2月2日は1月に体験レッスンにお越しいただきました皆様の
ねんねクラス第一回目でした。

4組の皆様にご参加頂きました。ご参加の皆様ありがとうございました。

前からお友だちだったかな?というくらい皆さんお話が弾んで
楽しいレッスンとなりました。

お友だちとこんにちは。「木の上のトラ抱っこ」ブランコです。
P1080836.gif P1080837.gif

ブランコ遊びは、バランス感覚を身につけさせてあげる事ができる
お勧めの楽しい遊びです。
この「木の上のトラ抱っこ」は、お首がすわってなくても
お首を腕の上にまくらのように乗せますので、小さな月齢でも
遊べますね。

お腹がママの手のひらで密着していて、とても赤ちゃんが落ち着く
抱っこと言われています。
ベビーマッサージの時間です
ベビーマッサージ 

皆さんで一緒に前回のおさらい(足・脚)と新しくお腹・胸・腕へと
進みました。

お風邪をひきやすい時期、ぜひ免疫力を高めてあげたいですね。
リンパを流すマッサージを行うことで免疫細胞の数が増大するということが
分かっています。

体を温め、リンパを流し、免疫力を高めてくれるベビーマッサージは
今の時期特にお勧めです。

前回の【ぞうきんのうた♪】効果か、お家の帰ったら2回も出た!!!
ってお話を伺いました。早速の効果うれしいですね。
ぜひ、お家でも少しずつ、遊びながら楽しんでベビーマッサージ続けて
みてくださいね。

今日ご参加のベビーちゃんたちです。
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 


ティータイムの時間はとってもお話が弾みましたね。

それぞれのお産話は盛り上がりましたね。まだまだ話していたいくらい
私も楽しませていただきました。
ティータイム 

ママがティータイムで一休みの間、赤ちゃんたちはこんなにいいお顔
P1080853.gif 
P1080856.gif 
名称未設定-1 
名称未設定-2 

最後には、皆さんでアドレス交換。
これからもどんどん仲を深めていっていただけるとうれしいです。
アドレス交換 

次回は2月18日(金)ねんねクラス最終回となります。
楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。
関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

