PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第六期ハイハイクラス【みんななかよし】

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
今日は午前の第五期ハイハイクラスにひきつづき
午後は第六期ハイハイクラス
テーマは【みんななかよし】でした。

ママたち同士レッスン前のお話弾んできましたね。
ハイハイクラスは全7回、少人数の同じメンバーで集まるため
ママたちがとても仲良くなっていけるので、私としても好きなクラスです。

今日の話題は
スーパーの駐車場から、いかに楽な道で家に帰れるか」(笑)

何気ない話に花が咲くものですよね。



今日はママとなかよし、お友だちとなかよし になって遊んでみました。
てくてく てくてく あるいてきて
あくしゅでこんにちは♪
あくしゅでこんにちは 握手でこんにちは

今日の絵本は読み聞かせの会などでは定番の絵本
くっついたくっついた
(2005/08)
三浦 太郎

商品詳細を見る


絵本のまねをしてママとくっついて遊んでみました。

そして今日の手先の遊びは、くっついたつながりで【マグネット】です。

マグネットは”シール””マジックテープ”と並んで赤ちゃんが大好きで
そして、指先の遊びができるお勧めおもちゃです

今日はお口に入れても安心な大きさの磁石で遊んでみました。


磁石でブロックボックスセット磁石でブロックボックスセット
(2007/09/20)
ローヤル

商品詳細を見る


名称未設定-1
名称未設定-2 
名称未設定-3 
名称未設定-4 
不思議と引き寄せられたり・くっついたり、離れたりする感覚を
楽しんでましたね。
ママの真似も上手になりましたので、ママのお手本をみて
すぐに、くっつけ方もマスターしてましたね。すご~い。


今日の体あそびは絵本のまねっこです。
あそぼうよ〔おとうさんといっしょ〕 (あかちゃんのためのえほん)あそぼうよ〔おとうさんといっしょ〕 (あかちゃんのためのえほん)
(1995/04)
いもと ようこ

商品詳細を見る
この絵本はウチの子どもたちも小さい頃大好きでした。
いつも「ママやってやってと持ってきては真似をして
遊んでいたのを思い出します。
からだあそび 
からだあそび 
からだあそび 
肩車にも初挑戦
肩車 肩車
肩車 肩車

今日のメインはパラバルーン
パラバルーン 

カラフルな布をふわふわひらひら。
赤ちゃんたちは目を丸くしてましたね。

お空に飛ばしたり、お山を作ったり、テントを作ったり
ママたちも汗をかきながら、大笑いの楽しい時間でした。

このパラバルーンは幼稚園や保育園の運動会で演目として
取り入れられることが多いです。
今日もママのお一人は
保育園の頃やったので懐かしかったです~」って
お話なさってました。

以前ブログの記事に動画を載せましたので
よかったらどうぞ♪きれいですよ。⇒こちら

初めての風船遊びも体験
風船 風船
風船 風船

色んな初挑戦の1日でしたね。

人間は新しい経験をする時、脳内が活性化するそうです。
無理のない程度に、赤ちゃんにも少しずつ
挑戦をしてもらうといいですね。

今日はご参加ありがとうございました。

次回は最終回になります。
ご参加楽しみにお待ちしおります。
 


ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



関連記事

| 2009~ハイハイ~クラス | 01:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

