PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとなしく ベビーマッサージさせてくれないとき

港北区 ベビーマッサージBaby-mama club ハイハイを始めたらベビマは終わり? 港北区 ベビーマッサージBaby-mama club


ブログご訪問ありがとうございます。
横浜 港北区 ベビーマッサージ教室Baby-mama clubの
”ベビママコラム”です。


ベビーマッサージしたいけど・・・ 
赤ちゃんがじっとしていてくれない・・。

ハイハイが始まったら ベビーマッサージを 
ゆっくりさせてくれないですよね。

おすすめは

日常生活の中に 
ベビーマッサージの一部 や ふれあい遊び を
取り入れることです。

ベビーマッサージは 
いつも 全部通しでやらなければならないものでも
ないんですよ。


◎おむつ替えの度に 脚とおしりの マッサージ と 屈伸体操
おしりに オイルがつくので おむつかぶれの 予防になります。287

◎授乳中にも そっとそっと 足や 背中の マッサージ
(”そっと”でないと授乳に集中できなくなってしまいますね。)

◎お着替えの時には 胸のマッサージ

◎抱っこ しながら 手のひらのつぼつぼ マッサージ

 

Baby-mama Club のレッスンでは

他にもこんな方法がありますよ・・・・
と赤ちゃんの成長に合わせてお伝えしていきます。

 

思いたったらショートベビーマッサージ 343

ぜひやってみてくださいね。




 ベビーマッサージの最中泣いちゃう時 はこちら

いつベビーマッサージをやったらいいの?はこちら


↓ ポチっと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市 港北区 大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓ 

港北区 ベビーマッサージ 講師ブログ 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



関連記事

| ベビマのコツ あれこれ | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

