PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五期ハイハイクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
10月からお通い頂いておりました第五期ハイハイクラス
今日が最終回【お別れ運動会】でした。

ご参加の皆様ありがとうございました。

お風邪のシーズンと重なり、全員が揃った回がなかった第五期
でしたがお楽しみいただけましたでしょうか?

初めはほとんどみんなハイハイの頃でしたが、最終回は
全員でかけっこまでできるほど大きくなりましたね。

初めは恥ずかしがり屋さんだったお友だちも、部屋中所狭しと
かけ回れるようになったり、
途中でぐずってしまうお友だちも一人もいなくなりました。
みんな成長ですね。

今日は運動会をテーマに遊んでみました。
今日の絵本は
ルネちゃんひっぱれ (はじめてであうえほんシリーズ)ルネちゃんひっぱれ (はじめてであうえほんシリーズ)
(2008/09/08)
つるみ ゆき

商品詳細を見る

ルネちゃんの真似をしてひもをひっぱると・・・
中から楽器がたくさん出てきましたよ。
楽器 楽器 
楽器 

ハイハイクラスが始まった頃はまだまだお口で遊ぶのが
中心だったみんなも、今日はママの真似をしたり自分から
棒を持って太鼓をドラマーのように叩いたりして 可愛らしらしく
遊んでいましたね。



今日の手先の遊びは「お絵描き」です。
お絵描きはまだ早いかな・・・と迷う月齢ですが、お口に入れても
安全なものを使って、ぜひどんどん挑戦してみてください♪

今日も練習はお水を使ったこれ↓
スイスイおえかき 専用スタンプ付きセット 赤スイスイおえかき 専用スタンプ付きセット 赤
(2009/01/30)
パイロットインキ

商品詳細を見る


ウチの子もとっても重宝したお絵描きおもちゃです。
お絵描き気分を味わえるけど、水なのでお口に入れても安心です。

他にもクレヨンはコレ↓ などで始めてみるのもいいですね。
ベビーコロール12colorベビーコロール12color
()
エー・ジー

商品詳細を見る
お口に入れても安心な材料でできていて、更に歯ですぐに
割れてしまわないのでまずは安心です。
でも
やっぱり、まだママの監視の下使わせてあげてくださいね

すいすいおえかき すいすいおえかき
すいすいおえかき 


みんなで運動会の応援旗を描きました。
応援旗製作 

プチ運動会スタート。
かけっこしたり
かけっこ 
大玉転がし
かけっこ 
玉入れも上手上手
玉入れ 
たくさんの大型遊具で遊んで
サーキット サーキット
サーキット サーキット

運動会も終わりです。

ハイハイクラスご参加記念にメダルをお渡ししました。
メダル 
メダル 
楽しかったね。さようならハイハイクラス。
さよなら第五期ハイハイクラス

クラスとしては今日で終了ですがハイハイクラスをヒントに
お家でもぜひ、色んな新しい刺激、遊びに挑戦してみて
下さいね。

私も楽しませていただきました。

ご参加の皆様10月からのご参加ありがとうございました。


ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



関連記事

| 2009~ハイハイ~クラス | 19:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

